見出し画像

誕生、「ソラミドごはん」!

こんにちは。スカイベイビーズ広報担当のとやまです。
7月が始まりましたね!

弊社のビックニュースはなんといっても、自社で企画・運営する「ソラミドストア」のリニューアルです。

7月1日、よそおい新たに「ソラミドごはん」がオープンしました。「お米」を中心に、「今日も、ごはんがおいしいな。」と思える、そんななにげない毎日の幸せを提供していきます🍚

ソラミドストアのリニューアルは、ちょうど1年前に遡ります。スカイベイビーズが掲げる「自然体で、生きる。」を実現するために、どんなサービス生み出すべきか、みんなであれこれ知恵を出し合いました。メンバー全員による新サービスのプレゼン大会を経て、「ソラミドごはん」は生まれました。全国の農家さんへアプローチも、商品のバイイングも、ゼロから行いました。

弊社のメイン事業はWeb制作やブランディング支援などのクライアントワークですが、「ソラミドごはん」全員参加の一大プロジェクト。自らの得意分野を活かしながら、なにかしらの役割を担当しているんですよ。(ちなみに私はプロダクトのバイイングを担当しています!)オープン前はサーバーや新しいカートシステムの導入も相まってバタバタでしたが、ディレクター、デザイナー、エンジニアのメンバーのおかげで、無事にオープンすることができました👏

これから、全国の農家さん、ごはんにまつわる道具をつくる作家さん、メーカーさんといっしょに、日本中の食卓と日常を、盛り上げていきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?