それでも書き続ける 未来に向けて語って酔ってみた

なんで書き続けるのか 前回言ったとおり、守りたい権利を守るため ?
全部は守れるわけないけど
少しでも いい人とつながるため かも


今回は どうしようなぁ 未来の日本人 世界の人々へのメッセージ
にさせてもらおうか
今日も でっかい夢を打ちあげます

どうか不幸になりませんように
私の生きていた世界が あなたに迷惑をかけませんように


おおよそ無理な話しなんだけど (開き直り )
割と 反出生側の人間なのです 別に生まれることが幸せだとは思いません
幸せ も簡単ではないでしょう

だから あえて 幸せでありますように ではなく 不幸にならない
ように祈ります
ここに私がいたということ
ここに私が守った 世界 があるということ
いい意味が少しでもありますように


過去にどれだけの偉人がいようとも 平和があろうとも
いま、未来をつくっているのは自分だよ

過去の意義をつくっているのは自分だよ

だから 大谷選手だろうが ベートーベンだろうが
祭り上げるのではなく
どうか冷静に 

あなたに託した その喜び、 悩みを よろしくおねがいします

過去の人は あなたたちに大いに期待しております

わたしは 自分の存在の限界と可能性を認めることが 幸せ
ということだとおもう
ひとりひとりがやれば この世界のベストな状態になるとおもうよ

ああ
人生の哲学が分かった今
はやく老後に 縁側でお茶飲みたい***

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?