見出し画像

遠いとか近いとか

何年かかってもたどり着けない星はそれでも毎日私の見えるところにいて
いつでも会える貴方の全部は知り得ない

いつか終わる
そんな当たり前のことを言うのは無粋だ
どうせ全部終わるのに
終わりを自分たちで決めるなんてもったいない
だけどそう貴方が決めるんなら、
私も違う道を探そう
人の気持ちは変えられない


私たちにあるのは今だけで、
明日のことや来年のことはわからない
約束なんてしてもしなくても同じだ
破るためにあるとは言わないけれど、
約束で留まってくれるものなど大したものじゃない

大切にしすぎたものほど壊れてしまったし
求めようとすらしなかったものは、
図々しくそこにあり続ける
でも、それこそが確かに居場所になっていたりする

美味しいもの、好きな人、何もしなくていい時間
目の前にそれがある間だけ、
心の底から噛み締めて抱きしめて大切にすること

多分それしかできないし、それが全部だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?