見出し画像

ミーニングノート3月2週目まとめ

先週は久しぶりに嬉しいことがあったり、内省で新たな発見があったりと充実した1週間だった!

そして、とあるグループにハマり、沼ってしまった(笑)
いずれ、noteに書こうかなww

そんな3月2週目のミーニングノートまとめをどうぞ!!


ミーニングノート3月2週目まとめ

嬉しい!SHEに入会して8ヶ月でようやくコンペ採用!やっぱり自分の経験は、何かの糧になるんだ!役に立つんだ!!

先週の嬉しい出来事とは、SHEのSNSマーケティングコンペに採用されたこと!

今までライターコンペにコツコツと応募していたのだけど、不採用が続いて壁にぶち当たっていたときに、まさかのSNSマーケコンペでの採用!!

久しぶりに「やったー!!」と叫んでしまった(笑)

自分の経験を元に企画をしたから、自分の経験を他者に活かすという信念が一つ形となった瞬間でもあった。

これからもこの信念を大切に、キャリアを積んでいきたい!


過去から学んで、今や未来に活かす。これが私の信念だ!

また信念のお話になってしまうのだけど、ストングス・ファイダーを初めて受けた!

私のベスト5は、未来志向・ポジティブ・収集心・原点思考・親密性だった。

親密性はすごく意外だったけど、他の4つには納得。

とくに未来志向と原点思考は、未来と過去が繋がっているようで面白かった。

以前から、過去から学ぶことの大切さをずっと考えていて、過去から学んで今や未来に活かしたいと思っていた。

それが改めて、このツールを通じて形になったし、やっぱりこれが私の信念なんだとも感じられた。


応援してくれる人への感謝と喜ばせたいという気持ちを常に持ち続ける!

これは本を読んで、印象に残った言葉。

コンペに採用されたのも、SHEのコミュニティがきっかけだったり、ライターコンペの不採用が続いても頑張れたのは、コーチングのおかげだったりと、周りの人たちがいたからこその採用だった。

そのことを忘れてはならないし、その方達への感謝の気持ちを伝えたい。

ちょうど次のコーチングは、応援してくれていたコーチの方だから、お礼を伝えようと思う。

ライターコンペでの採用ではなかったけど、別のコンペで採用されたこと。あの時「絶対採用される!」と言ってくださったから頑張れたこと。

そして次の目標を目指して、日々精進し続けたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?