見出し画像

私の目指すカッコいい服ってなんだろう。黒=かっこいい?

わたしのコンセプトにも含まれている「かっこいい」ってなんだろう??
かっこいいから黒を着こなしたい気持ちが強いけど、わたしから見てかっこよかったらいいのか、第三者からみてかっこよくありたいのか。

それによって全然違うじゃん!って話です😑🌀 



黒が好きだけど似合わない(気がする☔️)

黒が好きだけど似合わない!!
けどそんなの関係なく好きなら着ればいーや!と思ってたし、悩みというほど悩みじゃなかったけど、なんとなく、最近黒を着てて良い思いしないな〜と気づいた。

ほんとちょっとしたことなんだけど、例えば黒を着てると駅でよくおじさんが突っ込んでくるとか。
道や施設内で飛び出してきた人にぶつかられそうになるとか。

普段そういう事に遭遇しないから、単にわたしの不注意なんかな〜?と思ってたけど、写真を見て最近気付いた。
黒を着てるときのわたし、なんか小さく見えるな……???
えっ、もしかしてこれか?

存在感消えてるとか、そういうやつか?


黒=かっこいいじゃない?

わたし、かっこいい素材が本当に似合わなくて😂
憧れのドクターマーチンも、グッチのダイアナバッグも、キッチリしててかっこいいものは全てわたしが負けて存在が消えてしまう!(わたしの中ではモブ化現象と呼んでいます🌀)
骨格ウェーブだし顔タイプフェミニンだから、今思えば当たり前なんだけどね。

けど、お洋服は素材と組み合わせを工夫すればカッコいいものでも身につけることが出来る。
だからお洋服では黒を選ぶことも多かったんだけど、正直それを着ることで自分が小さく見えるなら意味ないやと思った。
カッコよく見せたいのに全然そうなってないし、むしろ普段遭遇しないぶつかりおじさん(たぶん)に目を付けられるくらい小柄で弱い存在に見えてるなら真逆の効果じゃん!笑



わたしには青や白がかっこいい色!

いくらわたしが黒=かっこいいと思っていても、周りにそう捉えられないと意味がないや。
黒を着こなしたい、似合う方に寄せたい!と思ってたけど、あっさりその欲望は薄まってしまった😂笑
だってわたしの色じゃないって分かったし!

なりたい姿より似合う姿のほうが内心テンション上がるし、自分を貫くほうがカッコいい!なんて思いつつ結局わたしは実を取るタイプなんだな〜って感じ。
周りに良く見られたい。
素敵だなって思われたいし、尊重されたいし、それによって憧れられたい、まである🥰🩵
それもあってカッコよく見せたかったのよね。

で、それで言うとわたしをカッコよく見せる色は青・白で間違いない!
テイストは甘すぎない、かっちりしすぎない、けどキレイめな感じ。
トップスに青か白のトップスで下半身がカジュアルだと本当にウケがいいのよね。
仕事先の見知らぬおばさまから道端のおばあちゃん、果ては同僚にまで「素敵〜☺️✨」と高評価を頂けちゃうんだよな😌🩵(おばさまに褒められたのは嬉しすぎて自慢のタネです…♡)

わたしが特にやるのがフレアシャツ×きれいめジーンズなんだけどさ、これだけ見ると全然かっこいい感じじゃない。
けどかっこいいはずの黒ファッションを着てるときより尊重されるし、なんか自分の周りにふんわりバリアが張られている感覚がある。
…わたしが黒に求めてたもの、すでに今のファッションで叶えられてたんじゃない!?
つまり、フレアシャツ×きれいめジーンズがわたしにとってのカッコいいファッションなんじゃない?

あ〜〜〜そっかそっか😚💫
なんかスッキリ!!!!!!

色やファッションの持つ力って凄い。元々ある効果が自分の持つ要素によってはマイナスになるし、逆に何倍ものプラスにもなる。

やっぱ思い込みを捨てて、分析&観察だな〜!
なんか既に自分のファッションは確立してる気がしてきた。ん〜楽しい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?