見出し画像

ポケモン新作・ポケモンX初見プレイ①

大学時代にBW、BW2をクリアし。
ついに新作のポケモンXを入手することに成功しました。

丁寧な梱包かつ夜20時あたりに買ったのに即日出荷してくれた出品者の方、ありがとう。


最近は主人公はデザインの好きな方を選んでいます。
今回は男主人公にしました。手捏ね寿司。

一番左のくさタイプは言っちゃ悪いがハズレの予感がするし、右のみずタイプはかわいいんだけど最終形態知っちゃってるという。スマブラとかにいるやつ?
進化のわくわくも楽しみたいんじゃ、ということでかわいさもあるフォッコで。


ちびっこ相手だとしゃがむのかわいい。


つねよしの他で最初の相棒は、そこらへんにいた鳥です。序盤にいる鳥ポケモンは絶対捕まえちゃうかも。
ポッポも出てきて、お!?使いたい、と思ったけど、せっかくだから新しいの使いたいよね〜という事で。
にしても、でんどういり後じゃなくても昔のシリーズのポケモン出てくるの珍しいね。出し惜しみせずじゃぶじゃぶ出てくるぜ。
なるべく新キャラ使いたい意向。

勝ちました。

これ怖くてわろた。  

それより、子供5人でわいわい旅してるの他のシリーズと違って良いなあと思った。
従来のはライバルとお隣さんやらとちょこちょこ会うだけだから、安心感みたいなのがあるよね。
ライバルは主人公に敵対心バリバリで、一人で黙々進んでくのも大好きだけど。


進化しました。尻尾に木の枝刺さってて、技使う時くるくるっと取り出すの可愛すぎる。


あれ、この鳥ほのおタイプになったが?
タイプ被り…でも思い入れあるから変えずに行くぞ!

カビゴンが道を塞いでポケモンのふえを吹くなんて、粋なことするじゃない!
カビゴンがやけどで死にかけましたが、最後の最後になんとか捕まりました。


道中で犬と猫をげっど。
犬はドット絵と3Dモデルがデカくて進化しない気がします。進化しないキャラってのもいいんだよな。
私はトロピウスが好き。
猫は進化するよね、このサイズなら…?


増えました。
みずタイプが欲しくてヒレの化石を貰いましたが、こおりといわでした。でもかわいいから使いたいと思います。
それとなんかよくわからんでんきの子。

が、次はいわジムらしい。このメンツじゃ無理や!と、近くのくさむらで探すもいい子がおらず…。
みずが欲しくてつりしてみたけどラブカスしか出ないんやが。ラブカスだけは。
ということで、貰ったゼニガメをセット。カメールくらいまでレベル上げ。

でんきタイプの子が、こうげきもぼうぎょも弱くて処されていたので泣く泣く手放しました。進化先見たかったのででんどういり後にでも。


2匹しか手持ちいないんかい!そしてみず効かんやんか!
有効打は無いしでんじは撒きまくられるわで凄いキツかった。


この人が女なのか男なのか分からないままにバッジ2個目。

つづく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?