見出し画像

はじめましてのご挨拶

はじめまして。みーぽんです。
8歳年下の夫と、小学2年生の息子、5歳の娘を育てる2児の母です。

元保育士ですが、他に高等学校の教員資格も持っています。
ちなみに大学卒業後は、看板屋さんの営業をしていたので、
ヘルメットをかぶって高所作業車に乗り込んだこともあります。

現在は、地元で子育て系フリーペーパーの制作に携わっています。
ここにいたるまでは保育園のほか、結婚式のPA、子ども達に交通安全を教える先生も経験しました。

「人生、何が起こるかわからない」
望んだワケではありませんが、そんな言葉がぴったりの人生です。

「大学を卒業しているのにもったいない」と言われることもありますが、
もう45歳。

このまま生きるしかないと腹をくくっています。

さて、noteでは、これまでフリーペーパー内で連載してきた育児コラムを
公開したいと思います。

出会うことはない、
言葉を交わすこともない、
子育てに奮闘する誰かの1日が、
ほんのちょっぴりだけ明るくなってくれたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?