ニュース

新入社員4割が転職を検討 引き止めに企業が対策していると日経新聞が報じてます。この前、退職代行のキーワードがエックスでバズってました。
「やめたい…」GW明けで利用が急増 退職代行業者は大忙し
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6500311

退職代行サービス、GW明け依頼殺到 わずか1日で驚異的な予約数…ネット賛否「この国どうなるんだ」
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2024/05/07/kiji/20240507s00042000225000c.html?amp=1
結構使われてるみたいですね。

Apple、新型「iPad Pro」15日に発売 16万8800円からでるそうです。新卒の手取り給料くらいありますね。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN072RV0X00C24A5000000/?n_cid=SNSTW001&n_tw=1715100489

ビットコインを売る気のない人が2014年以来1番多いようです。
ビットコインの取引所への流入量が過去10年で最低水準となってます。特に2024年4月と5月は、過去10年間で主要な取引所口座への1日あたりの流入量が最も少なかった月となりました。今年に入ってからの保有者のセンチメントの大きな変化を示しており、ビットコイン投資は機関投資家参入の新時代を迎えています。「通常は市場に下向きのボラティリティをもたらす1,000~10,000 BTC規模の鯨は、現在の上昇トレンドサイクルには一貫して参加していない」と、クリプトクオントのコントリビューターであるMignolet氏は今週のQuicktakeリサーチアップデートで書いています。
https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-exchange-inflows-10-year-lows-74k-all-time-highs

一方で、まだまだごだこだが続いてるようです。「仮想通貨市場には詐欺や問題が多い」米SECゲンスラー委員長
ゲーリー・ゲンスラー委員長は7日、米CNBCの「Squawk Box」に出演し、暗号資産(仮想通貨)の投資家には投資に必要な情報が提供されていないと指摘しました。今回CNBCのインタビュアーは「イーサリアムは証券なのか」と直接質問したが、ゲンスラー氏は明確な回答は避けました。同氏は仮想通貨の証券性について、以下のように発言しています。
特定のトークンを早計に判断しなくても、仮想通貨の多くは、最高裁が規定する有価証券に該当するはずだ。
投資家は仮想通貨について必要な情報開示を受けておらず、我々は法律に従って行動しなくてはならない。
今回ゲンスラー氏は、取引所らの仮想通貨仲介企業に対し、ニューヨーク証券取引所らに認可しないことをさせてはならないとも主張。そして、特定の企業に関するコメントは避けた。その上で、自身にとって最も重要なことは、どうやって我々が米国の投資家を保護するのかだと説明しています。
https://coinpost.jp/?p=529268

くりぷたー氏が又為になるポストをされてます。
忍者なんちゃら、やはりグルがいるようなクリプト紛いはアウト。

何でもそうだがグルがいるようなプロジェクトは回避した方がいい。

それはただの中央集権プロジェクトと同じ。

歴戦のクリプト戦士なら手は出していないだろう。

儲かりゃ何でもいいで参加して信者になる。

だからいつも奪われるんだよ。

投資家は自分中心で生きないと周囲にどんどん奪われる。

皆、なぜ投資始めたかというと理想もクソもない、儲けたいから。
負け始めると理想に走り始める。

そうなると破滅は近いというわけよ。

冷静にポートフォリオを構築して情報を集めよう

考察 結局、儲ける為に初めて損切りできずに信者になり悪いところが見えなくなってしまう。中央集権プロジェクトならガーファで良いですしね

ドラッケンミラー氏がエヌディビア株を売却しております。今のAIは短期的に評価されすぎとの事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?