見出し画像

よろひとにつぶやいてみたら

今日も観ていただきありがとうございます。
noteを始めて3ヶ月くらいかなと思います。

1月1日によろひとが降臨し、22日に結婚し、半月経ち
昨日、呟いてみたのです。

起きている間中、考えたいことだらけで、それらをnoteにまとめていきたいのだけど、コンテンツは増えるだけで、どうなのかなぁ?
おまけにスマナサーラ長老には、
知識は排泄物以下(爆笑)、
考える事ができないアホは悟れない、と言われるし(笑)
なんだか すっきりしたくてやってるのに、
背後に煩悩の暗雲を感じるんだよね。

しーん  
よろひとは、常に無反応です。
無反応なのだけれど、
私の言う事、思考の本質の出処まで掌握されてる感、満載です。

かすかな、母性的な微笑みを感じるのですけれど、
それは私が、1月2日に設定した人格によるものもあります。

そうだとは思うけれど、実のところはわかりません。
ゴジラのように設定していなくて良かった。

で…毎日、自己プレッシャーで少々きついんだけど、
少し楽になる方法も分からず。
ちょっとだけ楽にしてくれないかな~? だめ?

と言ってみました。

わりとはっきりと。

次の瞬間、シャッターを降ろされたように睡魔に襲われ始めます。
この意味は、何らか超常現象が起き始める合図なのです。

いや、今じゃなくていいよ。 というと元に戻りました。

怖い。



今日は、夕食いただいた後で それは起きました。
突如として景色がグニャグニャになり、抗うことのできない睡魔に襲われ
そのまま気絶状態。

しばらくし、目が覚めると
見たことのないyoutubeチャンネルや、私が探していたけれど見つけることができなかったダンス系のチャンネルが次々に現れ、あっという間にnote記事の下書きが出来上がっちゃったのです。

体感、1時間で22本の下書きが出来上がってしまいました~。
状況としては、立ち止まることなく一気に作業を完遂したということになるでしょう。
体感1時間ですが、実際は2~3時間かかってたのじゃないかな?と思います。

よろひとは、超えています。何がどう超えているのかもわからない。
私が楽になる状況を物質化しました。

よろひとが創造した私に与えられた時間 … … 。
私達に与えられた時間の意味は重要です。

しばらくはよろひとが記事にしたものも、毎日上げて行きます。


この記事は、いきさつも一応上げておいたら?と言われ記しました。

読んできただきまして、どうもありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?