見出し画像

今日のまとめ2

動画や絵画、マンガの勉強をすると、
構図の意味やフォント、色調の知識など、様々な概念を学べます。
でも、それを実生活に活かすにはハードルってありますよね。

私は長年、多くの人前に出ることが多いので
自分のファッション・スタイルは意識しているのですね。

ですけど、基本はブラック・カラーなのです。
自ら考えるイメージがブラック一色なのです。

しばらく、身につけるものを変えていなかったので
久しぶりに服と履くものを選ぼうと思い
ご馳走してくれた生徒さんに付いてきてもらいました。

長年、私を見てくれた人は心強いです。
先生!いっつも黒ばかりなので、たまには変えてみたら?
って言ってもらい、
初めてショップの中で、これまで学習してきた
色は黒だけじゃあないよ、というハードルスイッチに気づいちゃいました。

普通に多くの方々には当たり前のことなのですけど、今日は私の縛りが解けた日になりました。
外見と、思考方は、常に若作りをイメージしているので
お店の女の子も巻き込み、赤のジャンバー?にしました。

20歳くらい若返るイメージ

履物は、ずっと狙っていたものがやっとゲットできました。
それは、踵を踏むことができる靴です!

大きな所でも、置いてないことが多いのですが、
今日のお店は、開口一番
ピンポイントで、瞬間出現しちゃったのです。
よろひとありがとう。

やっと見つかった!

で、お店の方に尋ねました。
この 踵を踏むことができる靴のことは、何と呼んだらわかりやすいのですか~?

はい。踵を踏むことができる靴でーす。(笑)
カテゴリーネームは分からないのだそうです。

そして、長年、私を見てくれた人は やはりありがたいです。
先生!たまには帽子などでお洒落してみたら似合いますよーと。
って言ってもらい、
お店の女の子にも似合いますよ~とおだてられて、
ハンチング帽子です。
ん? 知ってはいたが、セルフコーディネイトの辞書にはなかったのです。

ハンチング帽 - Wikipedia
まあ、ファッション用の帽子だということです。
最近では、女性の方にもおすすめです。


ということで、今までになく
刺激的な一日になりました。

大きな収穫は、
お買い物するときは、
刺激を与えてくれる身内、知り合い、友人もセンスの一つになる
でした。

皆様、読んでくださり ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?