見出し画像

アフィリリンクをポチらせる人を操るライティング技術


どーも、こんにちは。ゆーきです。


アフィリはやっているけど
なかなか売上は伸びない…

そもそもどう書けば
収益化できるのかわからない…


そう思っている方いませんか?


その気持ち死ぬほどわかります。


私も、
最初はどんなに記事書いても
全く収益化できませんでした。


実際、
アフィリの成約につながるライティングが
できるかどうかで収益が変わります。


つまり、ライティングができなかったら
収益化につながらず、
時間の無駄となってしまいます。


それはいやですよね?
そうならないために人を惹きつけ、
アフィリの成約につながるライティング技術を
マスターしていきましょう。


今回の概要はこちらです。


1.理想の未来を見せる
2.再現性を感じさせる。
3.次やるべきことを明確にする
4.1ツイート、1メッセージ


さっそく順番に見ていきましょう。


1.理想の未来を見せる


皆さんに質問なのですが、


A.理想が実現できそうな方法
B.理想が実現できるかわからない方法


この2つならどっちを選びますか?


もちろんAですよね。



人は理想を実現できそうと思わないと
行動しません。


例えば
「アフィリのライティングは重要」といわれても,
アフィリのライティングがどのような理想を
叶えられるかわかりませんよね。


なので、「アフィリのライティングは重要」
とだけいわれても行動しません。


そこで、
自分の提供する方法をやった結果、
どうなるかをストーリーで明確に伝えましょう。


例えば、
「アフィリのライティング技術を磨いた結果、
成約バコバコ取れました。」


このように、
アフィリで成約をたくさんとりたいなら、
ライティング技術を磨きことを継続すれば
実現できるということを伝えれば
理想の未来を信じやすくなりますよね。




ここでは、
「ライティングテクニックを やっていけば
めちゃくちゃ 収益化できる」
といって理想の未来を見せていますよね。
こんな感じで理想の未来を見せましょう。


2.再現性を感じさせる。


まず、「再現性」とは、
「自分でもできそう」と思うことです。


「この方法だったら自分でもできそう。」
「これなら、この人みたいになれそう。」
ということです。


人は再現性を感じないと行動しないです。


自分にはできないと思った瞬間、
その方法は意味ないですよね。
価値を感じなくなります。


たとえどんなに有益でも、言いこと言っても、
「あ、これは自分と関係ないな。」
と思った瞬間、
全く意味のない方法となってしまいます。


ですので、いかに簡単に思わせるかが大事です。
例えば、
「初心者でも」とか「1日10分で」とかですね。



ここでは
「初心者の人達でも 収益化できるような内容
と言ってますよね。


初心者でもできると言ってますから
再現性がありますよね。


こういう簡単そうな言葉を入れることで
自分でもできそうと思わせることができるので
意識してみましょう。


3.次やるべきことを明確にする


正直に言って、ツイートを見てても
どう動けばいいかわからないのが
9割なんですよね。


例えば、「ツイートが大事です」
と言われても結局、
・どうツイートするの?
・何から始めればいいの?
・ツイートで重要なポイントは?
みたいな具体的に言っている
アカウントが少ないです。



「それぐらいわかってる」ってことばかりで
どうすればいいかわからないから
困っている人が多いんです。


なので、大事な発信の仕方というのは、
「とりあえずあなたはこれから始めて」
伝えるのが大事です。


まずはこれをしましょう。
次にこれをしましょう。
最後にこれをしましょう。


こんな感じで、
具体的なアクションプランを
提示していきましょう。




ここでは、
初心者の人はとりあえず
この無料部分を見て欲しい。」
というアクションプランを
提示していますよね。




4.1ツイート、1メッセージ


1つのツイートに、結論は
必ず一つにしましょう。


その理由は、
結局何を伝えたかったのか明確にするためです。


主張が多すぎて、
結局何が言いたいかわからない
アカウントが多いです。


そんなことした瞬間、
相手からしたら何言っているかわからず、
情報として無価値となってしまいます。


ですので、ツイート作るときは


1.ツイートする前に、まず結論を決める。
2.そのあとに主張を裏付ける根拠を考える。
3.その具体例を考える。


こういう手順を踏まないと
グチャグチャのツイートになります。


たとえどんなに良いこと言っていても、
相手に伝えることできなければ
意味ないですよね?


なのでツイートするときは、
上の手順を踏むようにしましょう。


実はこれ
具体的なアクションプランを提示する
めっちゃつながっていて、


今ツイート作成するときの手順を
めっちゃ具体的に言いましたよね。


これが具体的なアクションプランを
伝えるということです。




ここでの主張は
「おすすめ」ですよね。
次にその理由を言っています。



まとめ



1つ目では、
理想の未来をストーリーで明確に伝える。
と言いましたね。


2つ目では、
簡単に思わせて再現性を感じさせる。
ですね。


3つ目では、
具体的にアクションプランを提示して
次やることを明確にする。
と言いました。


4つ目では、
1つのツイートに、結論を1つだけ入れる
と言いましたね。


これを意識して、今後商品を売ってきましょう。


今回は、
アフィリリンクをポチらせる
ライティング技術について話したんですけど、
まだ、


・実績なくても嘘はつきたくない

・他の文章作成術も知りたい

・お金無いけどしたい


みたいな悩みありませんか?


こういう悩みは私も感じていたので
すごく共感できます。


私自身、
実績ないけど嘘はつきたくない、
それでもライティング技術を伸ばして
収益化したい。


そう思ってました。


そんな時に、私はこのBrainを読んで
文章術を勉強したんですよね。


このおかげでコンテンツ作成に必要な
文章力を身に着けることができました。


その結果、初心者で学生である私でも
収益化できました。


このBrainには
売れるためのテンプレートなど
収益化につながる文章の型などが
全て入っています。



是非、このBrainを見てみてください。



それでは、今回は以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?