見出し画像

【若大将シリーズ加山雄三さん】

【若大将シリーズは、全て見ましたが?】

*加山雄三さん主演の、
「若大将シリーズ」全て 見ましたが、
周りを固める=田中邦衛さん・星由里子さんに囲まれて=
シリーズは、18作品を数え、
(エレキの若大将・ハワイの若大将・海の若大将・
銀座の若大将・等々)

*各作品名にその得意分野を決めて、

シリーズの後半は=
酒井和歌子さんがマドンナ役を務めた

*年代は=1961年~1971年まで数え、

1960年代の東宝映画の屋台骨と
(森繁久彌さんの社長シリーズ・駅前シリーズ)
(クレージーキャッツの植木等さん)等々の
黄金時代を支えた

勉強に勤しむ私は(HIROは)
合間を縫って、映画を楽しみました

*no+eの投稿で=
投稿文をご覧戴きました方達には、お解りの様に

本当に休みを知らない男でして、
石原裕次郎さん・加山雄三さん・私の
(肩を並べたら、叱られますよね)
???

ここからが=本題です

その当時、私の一番の大ファンの
星由里子さんを見るための目的が
78パーセントを占めていましたから、もう大変

*映画が終了しても、立ち止まり(立ったまま)
何度も何度も繰り返し
澄ちゃん(澄子さん)を
穴があくどころでは無いほど、見入って居ました

*石原裕次郎さんの映画鑑賞の後は、
長い足を蹴る様に歩いていました

*加山雄三さんの時には、
「お嫁においで」を歌いながら、帰宅したものです

(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?