見出し画像

【こだわりだしたら、完全にのめり込む性格】


[こだわりだしたら、最後まで遣り遂げる!】
(神社に参拝すると必ず(おみくじは)大吉でも、凶でも必ず持ち帰る)

1)靴は必ず右から履く?
1)御正月三が日は=1歩も外に出ない?
1)約束時間の、一時間前には、到着して待つ?
1)ガソリンは、毎日:必ず最後に満タンにしておく?
1)車は、車検は受けない←3年目には買い替える
(これは、私の母親の気遣いから)
つまり、毎日仕事が遠方の為だそうですけど、
母親亡き後は、その限りではない?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

※ここからは=以前に投稿させて戴いた文章の拘り

(フジテレビ放送番組の目覚ましテレビのお陰で
寝不足に)

※私の性格から、変なこだわりが有りまして、

※仕事柄=多岐に渡り図面作成等の
手先を使う内容の作業が多く(目も酷使しての)

そんな環境の中、朝の目覚めの戦いが始まります

※フジテレビ放送番組の「めざましテレビ」の
ジャンケンのコーナーがつらい戦いと成ります

私の何かにこだわる!悪い性格から、

毎週月曜日~土曜日迄の間、一日数回に渡り、
ジャンケンのテレビ出演者との画面上の
チョキ✌・パー✋・グー✊の争いにムキになり

※朝、時間が近付くと、
眠い中テレビを全てスィッチONにして
戦いに参戦します

私が全てチョキ✌を出すと、
相手の出演者が グー✊を出そうものなら、
そのゲストに向かって文句を言ったりする?

大人げない姿を鏡越しに見て、呆れる始末

※番組のルールとして、
100点以上の点数に成ったら
各週の商品の応募が可能に成るのですが、

私は 一度の応募もした事が無いから呆れますよね
(一週間を通してからの100点ですから)
当然ムキになる性格から、
100点は、必ずクリアしています

**********************************************

※こういった例は沢山有りますが
(山手線の駅名の記憶・
新幹線の東京駅~京都駅迄の川の名称等々)

*********************************************************

※こだわりに徹するのは、本業でも
=取り掛かった仕事は、例え1年以上掛かろうが
(例えば、東京ドーム26個分の広さの
太陽光発電開発等でも!)
日本中駆け巡って、完成させたり等々の

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…


※人生の変なこだわり有る日々を
穏やかに且つ(喝)
イライラしながら、頑張っています

v〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?