見出し画像

【104番の番号案内の終了≡昨日の日経新聞に掲載されていました】

【昨日の日経新聞の朝刊に
=104番の番号案内を終了すると決まったと】
**************************************************************

※また:知らない内に、(五十音別の電話帳
【ハローページ】の発行も終えていたんですね)
**************************************************************

よく考えれば、過去に随分御世話に成りました(日本中、何人体制だったんでしょうね)

※1)御歳暮や、御中元を贈る時に、
名前や、地区名は分かるけど、
詳しい住所が分からない時に、
104番を回すと=交換手の方々が、
🔘🔘地区には、▲▲さんの住所は、⚪⚪番地です
と、教えて頂きまして、デパートに向かいました。
また:本人名の登録情報が無い時には、
居られませんとの回答をしてくれる

*******************************************************************

※1)🔘🔘地区には、
▲▲さんは二名いらっしゃいますから、
二つの住所をお知らせ致しましょうか?

*****************************************************

※1)▲▲さんのお届けは有りませんと、
丁寧に説明して頂いた

******************************************************

※1)昔は=104番は非常に混んでいて、
イライラしていると、「お待たせ致しました」と
お詫びから
確か=一件30円でしたかね?

*********************************************************

※1)今みたいに地図検索が無い時代には、
104番で住所を聞き
~地図のゼンリン屋さんに行き
≡備え付けの地図で探した思い出が蘇りました!
(見つけた地図を100円でコピーするシステムでした)

*********************************************************************

{色々と:長い歴史が有りました}

※ダイヤル式の☎️黒電話〜プッシュホン〜ポケットベルが鳴ると(走って→公衆電話へ)〜携帯電話〜〜と

{本当に長い間:有り難う御座いました}
*****************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?