見出し画像

[前に投稿させて戴いた”ペロブスカイト型”=曲がる太陽電池】{負けるな:中国に遅れを取るな}

【負けるな曲がる太陽電池で“中国に”後れを取るな】

太陽光パネルで、多大な遅れを取った(中国に)
次世代の太陽電池『ペロブスカイト型太陽電池』

~~~~~~~~~~~~

1)キャノンは=ペロブスカイト型太陽電池の耐用年数を
2倍の20~30年に延ばした

1)ENEOSホールディングスは=主原料のヨウ素の生産能力を2倍に増やす

1)INPEX=千葉県でヨウ素の増産を検討している

~~~~~~~~~~~~

😱ペロブスカイト型は、
*積水化学工業や、:
*東芝や、:
*パナソニックHDや:

等が=太陽電池を完成させて!

*キャノン
*ENEOSHD
*INPEX

等が=原料や機能性素材を供給する

~~~~~~~~~~~~

【兎にも角にも、太陽光発電設備では、パネルの供給量で、
中国に80パーセント以上を占められて来ましたから
(我が社でも太陽光発電設備では、パネルは、全て中国製と)

[我が社がパネルを張った東京ドーム26個分の面積を誇る太陽光発電設備]

遅れは許せませんが、
やはり、中国製に先行されていますのが現状です

【中国とは違い、日本では国土が狭い上(大きなパネルの張り巡らすには)
森林法等の法令が厳しく、完成までの道程も多難である
(兎に角、頑張りました。)
(大いなる経験済みの我が社だから言えますけど)

ただ利点として、
💥太陽光発電では=原料のシリコンは~中国


💥ヨウ素は(ペロブスカイト型)=日本は“チリ”に次ぎ、世界2位の産出国
ですから、

遅れを取るなの大号令を掛けての国内外に販路を広げよ!
(日本経済新聞記事参照させて頂きました)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?