見出し画像

たこ焼き屋さんー食べ歩きで出会ったお店🐙

=前書き=

筆者が食べ歩いたお店の中で気に入ったところは

このように日記に書き記しています

これは筆者が好きなたこ焼き店「たこ家道頓堀くくるJR新大阪駅店」の紹介です

【たこ焼き屋さん🐙・・・夕食には、早いし 食べちゃおうかな~】

新幹線新大阪駅に、東京駅~、博多駅~到着して、お土産購入前に
小走りして向かうたこ焼き屋さん「たこ家道頓堀くくるJR新大阪駅店」に
行列客が無き様に願いながら足を運ぶ

そして満足した後お土産を購入して帰路に着く!

やはり、流行なのか?

枚方市楠葉の街にも2坪位のたこ焼き屋さんが点在して
どの店も売上げはうなぎ上りの様ですが

関西は粉もん食文化(たこ焼き🐙・明石焼き・お好み焼き等々)

大阪の粉もん文化は途絶えることなく
庶民の味:まだまだ、粉もんにはパンやパスタ等々も有るんです

負けじと、新大阪駅には、「551の豚まん」や、「伊勢の赤福」等々、
有名なお土産が喜ばれているが、どちらも、問題を起こした過去があるが
(賞味期限・異物の混入等の)、ただ、今も尚、不動の人気を保っている!

三品(豚まん・赤福・たこ焼き)共に、食べ頃に時間の制約が・・・
頭の痛い問題として、のし掛かっている様です

お話しを書きながらも、何処かで思い出してしまうお土産トリオである

最近、福岡の街では、たこ焼きの中に蛸の代わりに小さな餅を入れたりするお店も有る様で、どちらも、口の中で、吸盤と、餅の粘りで、お楽しみあれ!

(具材は)=キャベツや、玉ねぎ・細ネギ・タコ・餅等々で?
(薬味は)=マヨネーズや、カツオ節・ウスターソース・青のり等々入れて~

「たこ家道頓堀くくる」は
そのブランドでたこ焼き店を全国で約60店展開しているそうです

あっぱれ!

何故か、1ヶ月に一度位のペースで味わいたくなりますよね(私見による)

なるべく、大きめの蛸🐙を御願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?