見出し画像

【🌸🌷華やかな世界から消えた偉業=日本を席巻したデザイナー=春日潤子】

【華やかな世界から消えた偉業=日本を席巻したデザイナー春日潤子】

👗👗🌸本日の投稿は、私の身内(母方の)で、
少し前まで、ファション雑誌に常に掲載されて
いました

【春日潤子のお話しです】
=この記事を投稿させて戴くきっかけは、
9月10日のテレビ番組にて、
🌸コシノヒロコさん・🌸コシノジュンコさん・
🌸コシノミチコさんの三姉妹が
(小泉孝太郎さんとの)食事会を開催された番組を
拝見して居て、
🌸コシノジュンコさんが先に
=装苑賞を、最年少の19歳で受賞した
(これがコシノヒロコさん(長女)との間の確執を
生んだ)
ことや、

三女の=コシノミチコさんがイギリス迄行かれた
楽しい経緯などを話されて居ましたが、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

🎶私の中でふと、疑問が蘇ってきました所から、
この投稿と成りました
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


👗皆様は、(春日潤子)をご存知でしょうか?
***********************************************

👗おそらくご存知の方は少ないでしょうが、
🗼東京タワーの東京プリンスホテルの地下に
店を長きに渡り展開して(ファション倶楽部):

女優の🌸岡田茉莉子さんや、🌸吉永小百合さん等の
デザイナーとして一世を風靡しました

❗️映画衣装担当も、多く抱えていて
=代表作品には、岡田茉莉子さん主演の
=❗️人間の証明が有名です❗️

また:私の兄の赤坂プリンスホテルでの結婚式の
新婦の👰 ウエディングドレス👗の制作も
して貰いましたが、
実に長いベールを惜しみなく使用した、
華やかなドレスに仕上がりました👗

※また、嬉しい事に、東京プリンスホテルの
地下の店の隣りが
=昭和天皇の娘様で=島津貴子さんの帽子等々の
ファション関係のお店で

昭和天皇が御出席された
=福沢諭吉の没後50年祭を大分県中津市の
福沢旧邸で=私の祖父(縁戚の為)の主催で
開催した後に、我が家の別荘にて休憩された
(昭和天皇様が)関係も有りまして、
🌸島津貴子様と🌸春日潤子の
御縁に成った様です

春日潤子は、福岡県田川郡香春町の生まれですが
=東京都世田谷区下北沢に自宅が有り、
東京プリンスホテルと自宅とを拠点に
活動していました=
(フジコ・ヘミングさんのお話しでも
登場致しましたが、)

※老後は、何故か、過去の栄光ある姿とは裏腹に
ひっそりと、雑誌に掲載されるでも無く、
※香春町の実家もそのままで
(春日潤子の父親の弟が隣で醤油屋を営んでいる)
兄弟は関東圏に移り住んでいます

私は:そんな寂しい老後を過ごした春日潤子に
何か理由があったのかと振り返った次第です
(コシノジュンコさんのテレビ番組を見て)

❗️全く興味の無い皆様には、
読み流してくださいね、(御免なさい)❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?