見出し画像

[福沢諭吉の曾孫【福澤幸雄さん】🚨テスト走行中の事故死と恋人だった小川知子さんの哀しみ]

【テスト走行中の事故死=福澤幸雄さん(福沢諭吉の曾孫)】

*1969年2月12日のテスト走行中に
25歳で事故死された=カーレーサーで
ファッションモデルの福澤幸雄さん
(福沢諭吉の曾孫)が亡くなった

当時恋人関係だった小川 知子は、2月24日放映の
(フジテレビ系の夜のヒットスタジオ)で
泣きながら歌ったそうです

*トヨタのレーシングドライバーだった福澤幸雄さんは、
福沢諭吉を曾祖父に持つ、ギリシャ人とのハーフで、
その時代の東京の象徴とも言われた

*悲しい出来事でしたが、
小川 知子さんはその後俳優の林 与一さんと結婚、
後に離婚されました(宗教は、幸福の科学で)

福澤幸雄さんの突然の事故死で、

福澤幸雄さん・小川 知子さん、
当時の話題を総なめ致しました

小川知子さんは熱心な幸福の科学信者でも話題にも成りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?