見出し画像

【妹に、気を遣いすぎて、疲れた幼少期】

【妹に気を遣いすぎて、疲れた幼少期】

(^^)気を遣いすぎると、疲れます
(それが身内だと尚更)

(^^)私ごとで申し訳御座いません、妹の話です
………………………………………………………

※幼き頃=母親がよく実家に帰り
御茶会に行ってましたが、(表千家の免許を10も)
※マザコンの私は(昔の話ですよ)、家の電話から
(ダイヤルを回す黒電話☎️)電話をかけて

※※相手方は、必ず祖母が電話に出ますから、
男の子の私が電話するのは恥ずかしくて、

つまり妹を利用して電話させていましたから、
交換条件として≡おやつ替わりの【出前サービスの想夫恋の焼きそばを】(日田名物の)
¥¥二つ頼み 、一つ全部を妹に渡し、
後の一つを(度々登場する兄に)半分残して、、、

^_^妹に媚びを売って電話させる業は、
今の仕事理念に通じるのかも知れませんね。

********************************************************

今度は、(電話させておいて)
中津駅までの母親の帰りの迎えに興味の無い妹に
¥御駄賃を渡し、あたかも妹が無理やり迎えを望んだ
かのようにする様は(したたかさは)、
その当時から働いて居たんでしょうね?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

だからという訳でもないのでしょうが、
今も:美味しい【想夫恋の焼きそば】を(大分県日田市の名物)
食べに通ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?