見出し画像

【現在=全国には1718市町村と23の区がある(東京23区が)】(対策遅れが少子化に)

【知っていましたか?現在=1718市町村と23区にまで減少した事実を】

*昭和の時代から、
例えば、中学校のクラス数が減少して、
(クラスが1学年で、15組クラス有った時代を)

*平成の大合併をして市町村を減らして来ましたが、

こんな方針を決めた方達の、
合併で地域を掌って来た役場が減少した結果

地域の街々が消滅して来たのではと、
少子化対策の是非を問いたい?

それぞれの市町村の代表の数を減らして来た結果、
市町村民への気配りが店晒しにされて、

一人一人の持つ特徴が忘れ去られて来たのではと、
少子化減少の一因として唱えては如何なものか?

また、全国で、警察沙汰やセクハラの市町村長や、警察官による不祥事や、
子供達を預かる教員の盗撮等々の

*指導の立場に有る責任者達の行動には、辟易します

この様な立場の人たちの狂った振る舞いを
目の当たりにすると、
日本の将来が危ぶまれます

他にも原因はあるやも知れぬが、
人口が「減る努力」よりも「増える努力」を
根気強くすべしかと、


*イーロンマスクさんが言い放った様に
「日本は、将来人口減少で国が無くなる」等と

私は、それ以来マスクさんを受け容れ難く
なりましたが?

今となれば、
少しだけ、彼は先を読む力に秀でているのではと、

何故なら、円安に成っても昔の様に
毅然とした態度を取り、
有りと有らゆる対策に明け暮れて居ましたが、

*今や、口先介入と言われてもおかしく無い
円安の連続で、
どこがリーダー格なのか分からない状況です

こんな事態を見ると
マスクさんはこの時期の内容を
予知していたのでは?と、思いたくなります

日本を始め韓国でも
極端な少子化に陥って要るとの報道あり


*両国の(🇯🇵日本・韓国🇰🇷)テレビのスイッチを入れれば、
同じ様に踊って歌って居ますが???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?