見出し画像

できれば雲の上で寝たいと思う、この頃

不安定な天気が続いて心も不安定になってるような気がします
たまに天気みたいに心も落雷させないといけないので落雷させときます

◻︎警察を見るとどきっとしてしまうこと。なんでだろう~悪いことはしてないはずなのに。学生時代バイトしていたセブンイレブンが警察署が近くてお昼ご飯を買いに来る警察官の方がちらほらいた。近くで見る警察の方が来ている服(現場鑑識活動服っていうらしい)の圧に毎回圧倒されていた。

◻︎友達と遊ぶ時に実感してしまう、大人になってもらえるお金にすごい振り幅があってそれのせいで遊び方に憤りを感じている自分がいる。

◻︎私と友達では自由に使えるお金が全然違くて、友達がたくさんお買い物をして『いい買い物できてよかったね』と心から思えてなくてそれが嫌だ、もちろん頑張ってるからこそ、それだけお金が使えてるのに。自分は頑張ってないからそう思ってしまう。憎い、あんなにお金を使えるあなたが羨ましい私も好きなものたくさん買いたい。爆買いしたい。いいなあ。

◻︎暑いなあ、蒸し蒸ししていて外に出るとサウナみたいだね。

◻︎虫と一生出会わなくなるような薬があれば迷わず飲むね、でも飲んだら病気を患うとかだったら飲まないかもね。

◻︎最近見たドラマ、地面師がおもしろい、詐欺って怖いよね。本当にあった話で積水ハウスが被害にあってしまったみたい。人って追い込まれると判断が鈍ってしまうよなあと。

◻︎試し占いっていうのをやってもらった
明るくさっぱりして、未来に不安を抱えていてすごく慎重派。
 でも決めたら吉日で、すぐに行動に移すらしい。当たってるなあ~さっぱりしてるかはわからないけど!

◻︎寝不足なときの仕事は忙しいと助かる。眠さを忘れて仕事ができるからね。でもそういえば私眠かったのだ、と気づいてしまったらすごく眠くなるの、あれなんなんだろう~。この現象に名前つけたいな。って話を締めること多いじゃないですか。それで本当に名前を決めることってないと思うんです。(私だけかも)私はこの現象に”ねむねむ気づき”ていう名前をつけるね。なにか流行語大賞にでものったら教えてください。

◻︎はやく夏終わってほしいけどまだ手持ち花火もしてないし韓国語の勉強も始めてないなあ~

◻︎最近やりたいことがぽんぽん出てくる気がする、刺繡もやりたいし絵も描きたいし、ん~料理も凝った料理作ってみたい、夏野菜カレー食べたいね。カレー屋さんのカレーってシャバシャバなこと多いですよね。なんでだろう。母は料理好きで全部おいしいのだけれどカレーは父のほうがおいしかったな。父が作れる唯一の料理だし。作ってくれた時は2杯必ず食べてしまう。もう食べれないからレシピを教えてもらうべきだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?