見出し画像

私の食と日常の記録2024/8/5~8/11


今週の目標は桃を食べることです。

8/5(月)

朝 ソーセジエッグ定食
今週も一週間始まってしまうのかと。憂鬱な気持ちだけど今週はがんばれば9日休みだー!わーい!と気を引き締めていきます。

昼 お弁当持参
この日は今年やってみたかったことの一つであるキャラ弁に挑戦!

食べた1時間後にはお腹空きました


家にあるものとダイソーに売っていたシナモンの型に頼り作ってみました。
クオリティは低いかもしれないのですがお弁当をあけたときに幸せな気持ちになれたので自分に100点あげたいですね!

夜 つけ麺 
ここはもちもちしている太いちぢれ麺に
卓上の壺にら(辛味)と味付け木耳がとにかくおいしくついついたくさん入れてしまう。

LINEの友達になると卵かけご飯もらえるのうれしい!

8/6(火)

朝 バナナ

昼 トマト、エビシュリンプとハイローラー
そうです、コストコです。母がコストコに行ったらしく、少し分けてくれました。それをお弁当箱に詰め込むだけ~助かりました。

夜 焼き鳥、ビールとハイボール
会社の人にすごくおいしい焼き鳥屋さんがあるから行こうと誘われる。
結局2件はしごして飲みまくりました。酒ヤクザになっているひともいたりカオスな飲み会でしたけどとにかく焼き鳥はおいしかったな、レバー嫌いなのに臭みもなくてすごい満足した。ハイボールって無限に飲めてしまい会社の人のペースに合わせるととんでもなく酔っぱらってしまうのでハイボール卒業して甘いサワー系にしてあまり飲めないようにしようかなと考えているこの頃。たぶんできない。

8/7(水)

朝 おにぎり わさび昆布みたいなやつ(セブン)

お酒を飲んだ次の日に仕事があると起きれるか心配ですごく眠りの浅い。

昼 
牛骨スープ (楊国福マーラータン)

見た目は映えないけどおいしい


ここのマーラータンだいすきなんだけど今日は牛骨スープがすごく食べたくて牛骨スープに!!
もちろんおすすめトッピングは揚げパン。
牛骨スープは辛みは一切なくまろやかでにんにくがとんでもなく効いているスープでさつまいも春雨と練り物系がよく合うので試してみてくださいね。
練り物系でおすすめなのは中にとびっこが入っている練り物でぷちぷちしていておいしいし食感もたのしい。
途中で牛骨に飽きてきたので、無料トッピングラー油を足して最後までおいしく食べれました。
中毒性がすごくて口コミをみると2日に1回行ってる人もいて金銭面と中毒性のやばさを痛感。
早く私もまた行きたい。

夜 ナポリタン(冷凍)目玉焼き
昨日の寝不足と言い、はやめにベッドへ。ただ恋人が私の家に来てくれる予定だったので寝るにも寝れずベッドで目をつぶったりnoteを読んだり読みたかった本を読んで待ってました。恋人は帰ってきて早々楽しそうに上司の話をしていてかわいかったな~、熱闘甲子園を久しぶりに見てあーだこーだ言って眠りにつきました。がんばってる姿ってまぶしい。

8/8(木)

朝 明太子ごはん
母がコストコで買ってきてくれた明太子で明太子ごはん。めちゃめちゃおいしくて生理前の重たい腰が少し軽いように感じてるんるんで出勤。
職場についたとたんエネルギー切れしたけど(笑)

昼 持参お弁当

夜 サムゲタン(セブン)からあげ等
なんだかこの日は辛かった。家に帰ってきてからも胸のざわつきが収まらず、案の定とんでもないことが起きた。文章に書いておくのも少し辛いので嫌なことがあったことだけ記しておく。恋人は帰ってこなかったし、事の経緯を話して、うそだ~、そんなわけないよと何回も言われて。悲しかった。
ただがんばったね、と言ってほしかった。

8/9(金

朝 ごはん、卵焼きとみそ汁(母)
昨日は辛いことがあって家で一人で入れる気分じゃなかったので急遽母の家へ。久しぶりの愛犬にも会えて、おいしい朝ごはんも食べれて幸せ。電車で行ける距離で本当に良かった。

昼 納豆巻、卵焼き、スープ
昨日のことをまだ引きずっている。あ、もも食べれてないなあ。

夜 焼き鳥、焼肉、おすし(?)
この日は会社の人の歓迎会で時間休をとって15時30分から飲んでいた。焼き鳥屋さんから始まり、焼肉に行ってお寿司屋さんへ。意味わからないくらい飲んで食べた。

3軒目で食べたお寿司、めちゃめちゃおいしかった


仕事の話や恋愛の話して色々な価値観を聞けて楽しかったな!
まさか3軒はしごして朝までカラオケしたのは自分の体力に驚いたし最後までたのしかった〜〜


8/10(土)

昼 はま寿司
母と父のお墓参りへ。父が亡くなる前に私はフリーターで安定した職に就いてなく心配させたまま天国へ見送ってしまったこと。今は2年目になる会社で働いてるよ、見守っててね。と伝えられた。

おやつ ひみつ堂 premium ももミルク
日暮里にあるひみつ堂へ!ももが半玉乗ってて目も心も幸せ〜!今週の目標だったももをたべれて満足

ももってなんでこんなに美味しいの〜!


夜 おぼんdeごはん

カラスガレイの西京味噌バター焼き

ご飯はひじきごはんか白米を選べるんだけどひじきごはんにして、おかわり無料なので2杯も食べちゃった〜!お魚もお味噌の甘さが効いていて美味しかったな〜!!

8/11(日)

昼 ツナマヨおにぎり、ワンタンスープ(セブン)
ななチキ買ったんだけど道路に丸ごと落として食べれなかった、悲しい〜〜

夜 ワイルドステーキ(いきなりステーキ)
起きた時にステーキ食べたい!!って思って恋人が付き合ってくれた!!思った以上にステーキがジューシーでびっくりだったのと、アプリを初めて登録するとビールが10円で飲めるクーポンもらえたのでしっかりお酒も楽しんできた!


休みが始まってしあわせな連休になりますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?