初採卵体験記

初めての採卵を終えた。手術室に入った直後はちょっと緊張した。器具を挿入する時の異物感はすごかった。超音波検査の1.5倍くらい。
女優の趣里ちゃんみたいな看護師さんが、めっちゃしっかり肩を抱いて手術室からエスコートしてくれた。大事にされてる感がよかった。
しばらく簡易ベッドで待機して、血圧確認してから飲料解禁。朝から(ほぼ)飲まずに我慢したので水をより美味しく感じた。そこからさらに30分くらい待った後にガーゼ?かなんかを看護師さんに抜いてもらって診察へ。あんなズルズル引き抜かれるようなものが入ってたとも知らずに普通にしてたのちょっと笑った。
採卵後の注意を聞いてからお会計して終了。意外と体調は元気だったのでそのまま出勤した。お疲れ様私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?