見出し画像

極悪女王おもしろすぎて 一気見しちゃった😂 まだ観てない方はマジでおすすめ!! ブル対アジャの金網戦、闇の部分とストーリー掲載‼️

ブル中野対アジャ・コングの金網デスマッチ(1990年11月14日、大阪城ホール)は、女子プロレス史に残る一大名勝負であり、その試合の表面に現れた壮絶なバトルと、その裏に潜む「闇」を理解することが、試合の真の意義を知る上で不可欠です。この試合は、単なる肉体的な闘いにとどまらず、女子プロレスというエンターテイメントの裏に隠された深い人間関係や業界内の力学が絡み合った壮大なストーリーでもありました。

金網デスマッチの背景
ブル中野とアジャ・コングは、当時の女子プロレス界においてトップに君臨していた存在であり、両者の因縁が頂点に達したのがこの金網デスマッチでした。ブルは、全日本女子プロレスのヒール(悪役)軍団「ダンプ松本率いる極悪同盟」の後継者として台頭し、そのカリスマ性と強靭なファイトスタイルで人気を集めていました。一方、アジャ・コングはその圧倒的なパワーと身体能力で新たな時代の象徴となり、ブル中野の後継者として期待されていました。

この二人の闘いは、世代交代の象徴的な対決であり、女子プロレスの未来を占う重要な局面でもありました。しかし、この試合には表面的な物語以上に、女子プロレスの「闇」部分が色濃く反映されていました。

闇の部分とその背景
まず、女子プロレス業界全体に蔓延していた厳しい興行スケジュールと過酷なトレーニング環境は、レスラーたちにとって精神的・肉体的な負荷を増大させていました。プロレスラーとしての成功には、ファンやメディアからの注目と同時に、団体内での激しい競争も伴いました。ブル中野とアジャ・コングもまた、トップレスラーとしての地位を確保するために、団体の意向や興行の成功を背負わされるプレッシャーに苛まれていました。

さらに、当時の女子プロレス業界では「引退商法」と呼ばれるビジネスモデルが存在し、人気レスラーの引退興行を大々的に打ち出すことで興行収入を稼ぐ手法が頻繁に用いられていました。ブル中野もこの試合後、引退を視野に入れており、その背景には業界全体の資本主義的な側面が透けて見えていたのです。

また、団体内の派閥争いや上下関係が非常に厳しく、レスラー同士の関係は時に敵対的であり、リング外でも多くの対立や葛藤がありました。ブルとアジャも、リング上ではライバルであったものの、プロレスという過酷な世界で生き残るために、互いに尊重し合う部分もあったと言われています。しかし、その関係は時にプロレス団体の思惑やビジネス的な戦略によって歪められ、試合は「演出された戦い」ではなく、レスラーたちの本音がぶつかる「本気の戦い」として観客に映ることも多々ありました。

試合のストーリーと展開
金網デスマッチは、両者の激しい技と精神力のぶつかり合いとして展開され、観客は試合の残酷さと壮絶さに圧倒されました。金網という特殊な環境下で繰り広げられたこの試合では、血が流れ、痛みを伴う攻防が続き、両者ともに限界まで追い込まれました。特にアジャ・コングの強烈な攻撃と、ブル中野の無謀とも言える決死の反撃は、観客に深い感動を与えました。

試合の終盤、ブル中野は金網からダイブし、必殺技のギロチンドロップを繰り出しましたが、アジャ・コングはそれを耐え抜き、最後にはブルを倒して勝利を収めました。この勝利は、アジャ・コングが次世代のエースとしての地位を確立する瞬間であり、ブル中野はその役割を全うした形になりました。

試合後の影響と評価
この金網デスマッチは、単なるスポーツイベントとしてだけでなく、女子プロレスの未来を左右する試合として大きな意義を持っていました。試合後、ブル中野は徐々に引退への道を歩み始め、アジャ・コングが新たなエースとして団体を牽引する役割を担うようになりました。しかし、両者の戦いはその後もファンの間で語り継がれ、女子プロレスの一時代を象徴する試合として記憶されています。

試合の「闇」の部分に目を向けると、プロレス業界のビジネス的な戦略や、レスラーたちが背負う過酷な現実が浮かび上がります。プロレスはエンターテイメントである一方で、レスラーたちにとっては生きるための手段であり、時に命を削るような過酷な環境で戦わなければならないという現実があります。この金網デスマッチは、その象徴的な瞬間であり、観客に強烈な印象を残すと同時に、プロレスという業界の裏に潜む深い「闇」をも垣間見せた試合でした。

ブル中野とアジャ・コングの金網デスマッチは、女子プロレスの歴史において重要な転換点であり、両者の壮絶な闘いと業界の裏側が複雑に絡み合う試合でした。この試合は、単なるスポーツの枠を超え、プロレスというエンターテイメントが持つ深層に迫る物語として、多くのファンの心に刻まれ続けています。

⭐️📈 この情報があなたにとって有益だったなら、「いいね」を押して、他の人にもシェアしてください!✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?