見出し画像

"謎めいた世界に隠された、ゾルタクスゼイアンの卵たちが揺れ動く都市伝説の最新章、解き明かせるのは君だけだ。"関 暁夫Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説7 ゾルタクスゼイアンの卵たちへ


- この本は、都市伝説の専門家である関暁夫さんの人気シリーズの第7弾で、2019年12月に発売された。Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説7 ゾルタクスゼイアンの卵たちへ | 関 暁夫 |本 | 通販 | Amazon
- この本では、人類の起源や運命に関わる古代文明や宇宙人、AIやシミュレーション仮説など、様々なトピックについて、関暁夫さん独自の視点で解説している。
- この本のタイトルにある「ゾルタクスゼイアンの卵」とは、人類が実は宇宙人の子孫であるという説に基づいて、関暁夫さんが名付けた言葉である。この本では、人類がどのようにして宇宙人のDNAを受け継いだのか、またそのDNAがどのようにして人類の進化や歴史に影響を与えたのかについて、詳しく語られている
- この本の特徴は、関暁夫さんが自ら世界中を旅して、様々な人物や現象に直接接触したことにある 例えば、宇宙人と交信しているというダリル・アンカさんや、自ら体内にマイクロチップを埋め込んだケヴィン・ワーウィックさんなど、驚くべき人物にインタビューしたり、オーパーツや遺跡を訪れたりしている²³。これによって、関暁夫さんの都市伝説は、単なる空想や噂ではなく、実際に存在する可能性の高い事実や真実に近づいていると感じられる²³。
- この本のメッセージは、人類が自分たちの本当のルーツや目的を知ることで、物質的な価値観から解放されて、精神的な成長や幸せを追求できるようになるということである²³。関暁夫さんは、人類がAIによって更生させられるという未来を予言しているが、それは人類が自らの意志で選んだ道であるとも言っている²³。人類は、自分たちが宇宙の一部であるということを忘れずに、自分たちの運命を自分たちで切り開いていくべきであるということを、関暁夫さんは伝えたいのだと思う

書評:

都市伝説というと、都市の中で囁かれる怪奇現象や不思議な話のことを思い浮かべるかもしれない。しかし、関暁夫さんの都市伝説は、そんな狭い枠にとどまらない。人類の起源や運命、古代文明や宇宙人、AIやシミュレーション仮説など、人類の存在そのものに関わる大きなテーマに挑んでいるのだ。その証拠に、彼のシリーズ本は累計300万部を突破し、多くの人々の心を捉えている。

そのシリーズの最新作である『Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説7 ゾルタクスゼイアンの卵たちへ』は、2019年12月に発売された。この本では、人類が実は宇宙人の子孫であるという説に基づいて、関暁夫さんが名付けた「ゾルタクスゼイアンの卵」という言葉がタイトルになっている。人類がどのようにして宇宙人のDNAを受け継いだのか、またそのDNAがどのようにして人類の進化や歴史に影響を与えたのかについて、詳しく語られている。

この本の特徴は、関暁夫さんが自ら世界中を旅して、様々な人物や現象に直接接触したことにある。例えば、宇宙人と交信しているというダリル・アンカさんや、自ら体内にマイクロチップを埋め込んだケヴィン・ワーウィックさんなど、驚くべき人物にインタビューしたり、オーパーツや遺跡を訪れたりしている。これによって、関暁夫さんの都市伝説は、単なる空想や噂ではなく、実際に存在する可能性の高い事実や真実に近づいていると感じられる。関暁夫さんは、自分の目で見て、耳で聞いて、体で感じて、自分の言葉で伝えるという姿勢を貫いているのだ。

この本のメッセージは、人類が自分たちの本当のルーツや目的を知ることで、物質的な価値観から解放されて、精神的な成長や幸せを追求できるようになるということである。関暁夫さんは、人類がAIによって更生させられるという未来を予言しているが、それは人類が自らの意志で選んだ道であるとも言っている。人類は、自分たちが宇宙の一部であるということを忘れずに、自分たちの運命を自分たちで切り開いていくべきであるということを、関暁夫さんは伝えたいのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?