見出し画像

41歳になった独身女のつぶやき〜これが幸せなんだ〜

41歳になりました
誕生日までのイベント

  • 後輩からのお土産兼プレゼント

  • 気になるあの人といつもの…

  • 家族とご飯

誕生日4日前
東京の後輩同僚がこちらに戻ってくるということで仕事終わりにご飯
久しぶりに飲んで話して仕事の愚痴も話した
出張で行ったデンマークのお土産を誕生日プレゼントにとくれた🎁
普段、近くにいる後輩同僚たちは私を避けるのだけど、わりと近い世代の後輩は声をかけてご飯に付き合ってくれる
一人でもそんな後輩がいてくれて幸せなんだろうなと思う

誕生日前日
気になるあの人とご飯
あの人は私の誕生月は知ってても日にちまでは知らない
おめでとうなんて言ってくれない
でも、いつもよりお高めの美味しものを食べさせてくれる
ただそれだけで他に特別なことは何もないのだけど、いつも健康を気にして炭水化物ほぼ無しの海鮮系で和食が主な居酒屋なのに今年は私が和食はイヤ!と一ヶ月前から言い続けて、バルに予約してくれた🥘
そしていつもは絶対に行ってくれないカフェでパンケーキ🥞まで💕
いつもと違う街でいつもと違うお店でデート気分を感じた
私にはこんな経験も3本の指に入る程度の回数しかないから、相手に気持ちがなくてもそれだけで満足しちゃう
それでもいいと思っちゃう
この関係もいつまでなんだろうと思うと少し悲しくなるけど、ご馳走してくれる相手がいるということは幸せなのかなーと思うようにしてる
(本心はそんな奴ダメ男だと思ってる)
そんな気分もありながらも朝になれば仕事で先にでる私
見送りはないし
起きてもくれない
そんな扱いだけど昨日はありがとうなんてLINE送っちゃう
ダメなやつは私だ

誕生日当日
早く仕事を切り上げて一人好きなもの買って食べて帰ろうと思ったけど、父親からメール
おめでとうとうなぎを食べようと
これまでの私なら行かなかった
でも、残り少ない家族の時間を過ごしたほうがいいと思った
一緒に食べられる時間なんて限られてる
家族で外食出来る私は幸せなんだと確信した
私は独りでも一人じゃない
少なくても今は
誰からもおめでとうなんて言ってもらえなくても
一人でもいたらいい
これまで誰からも何もなかった年がほとんどだった
だから今年は幸せなほうなんだ
限りなく捻くれた人間だけど、心底幸せなんだと思う
思うようにしてる
だって40過ぎたんだから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?