見出し画像

40歳をむかえた独身女のつぶやき~休日~

お盆も終わり頃。
お墓参りにお出かけ。
花をどうしようかと、お墓に行く道で購入を考えていたけど、途中雷雨に見舞われた。
今日は諦めて帰りにランチ。
その間に雨も止み、やっぱり行くことに。
雨もまた降るかもわからない雲。
そして、お盆で親戚がお花を供えていただいてると思い結局買わずにむかった。
買わないためのいいわけ。
お墓に着き、お花は枯れていた…。
やっぱり買っとけばよかった。
情けない孫でごめんなさい。
枯れたお花たちは取り除いてゴミとしてお持ち帰り。
うちのお墓の他に親戚筋のお墓のお花も掃除。
めちゃくちゃ晴れだした。
お花がなくてごめんなさい。
情けない孫でごめんなさい。
いつもうちを守ってくれてありがとうございます。
とお参り。
お墓参りにの帰り道私はやらかした。
帰りにホームセンターへむかった。
掃除して持ち帰ったゴミは車内で臭いが充満したため買い物途中は車の外に出していた。
それ忘れて帰って来てしまった…。
ほんとにすみません。
わざとじゃないんです。
直前まで覚えてたんです。
戻れよ。
ですよね…。
すみません。
歯医者の予約してたんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?