見出し画像

40歳をむかえた独身女のつぶやき〜気にしい〜

月末に処理する書類に「9月末!」と大きく書いて置いといた。
他にも今月中に行う書類があり、少しずつ同僚達が進めてくれている。
2つ下の後輩君が、昨日やりました!と9月末の書類を持って意気揚々と報告してくれた。

「なんでこれ先に処理したん?」
「〇〇さんがこっちやっていいって…」
「でも9月末って書いてあるよね?」
「せっかくやったのに…」とふてくされ。

私は途中で言いながら、素直にありがとうって言って!!と天使の声が聞こえていたけど、止まらなかった…。
注意の仕方って難しい。
性格的に相手を責めてしまう。
で、後から後悔。
責めた私全てに責任を感じる必要はないのに気にしちゃう。
今日一日気分が上がらず。
気落ち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?