見出し画像

沖縄に行ってきました!

夏の長期休みを利用して友人と沖縄に行ってきました!
天気にも恵まれたおかげで、景色もきれいで、沖縄を十分楽しめました。

旅のスケジュールは2泊3日で、美ら海水族館や名護パイナップルパーク、国際通りなどを回りました。
沖縄の郷土料理などもたくさん食べました!

写真を少ないですが、いくらか撮ったので載せたいと思います!


美ら海水族館


ジンベエザメ

実は美ら海水族館に来るのは二回目ですが、実物のジンベエザメの大きさにはまた驚かされました。このジンベエザメは飼育28年目だそうです。8年前に見た時より大きくなって見えるかも?

名護パイナップルパーク

名護パイナップルパークではワインも買いました!


国際通り(居酒屋)


あぐー焼き餃子(居酒屋)

沖縄郷土料理を出している居酒屋にも行きました。写真を撮り忘れてましたが、他にもゴーヤチャンプルーやグルカンのから揚げなども食べました!
おいしかったです。

もちろん泡盛も飲みました。おいしかったです。


タコライス(キャプテンカンガルー)

人生で始めてタコライスを食べました。とてもおいしかったです


次に沖縄に行くときはダイビングをしたいですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?