見出し画像

note、無限の可能性!

noteの機能を有効に使ってない私がいうのもなんですが、
noteって上手に使えばnoteの中だけではなくてどんどん世界が広がっていきますね。
自分のお仕事の紹介をすることももちろんできるし、お友達、仲間を増やすこともできます。

ご自身の記事をマガジンにされて有料にして販売することもできますよね。

いろんな楽しい企画をご自身で立ち上げてる方もいらっしゃいますよね。

アイディア一つで実際会ったことがない人と一緒になにかはじめることもできます。

とても素敵な世界です。

そしてkindle出版されてる方もいらっしゃいます。

私はそうやって、どんどん挑 戦しておられる方に尊敬の思いしかないです。

ご存知の方も沢山いらっしゃることとは思いますが、
4月にwingcatさんが

天国へようこそ。
という小説をkindle出版されました。

以前記事で投稿されていた時に拝読しておりました ので、kindle版を出版されたという記事をみて驚きました!
タイトルから覚えてたので、あの小説kindle 出版されたんだ!!すごーい!おめでとうごございます~の気持ちでいっぱいになりました。

すぐダウンロードさせていただきまして、改めて拝読いたしました。

読書感想文やコメントが苦手な私です。

そんな私ですので、うまく伝わらいと失礼にあたりそうなのですがwingcatさんのお人柄をこれまで書かれてきた記事や私に残してくださったコメントから受け取りますと、心の広い方と感じておりますのでほんの少しだけですが小説のことに触れさせていただこうと思います。

めちゃめちゃざっくり言うと主人公はバイクに乗っていて、その時に知り合った女性との不思議なお話なんですけど、原付バイクにしか乗ったことがない私でもバイクのカッコ良さみたいなものが伝わり、バイク好きの人ってこんな目線で運転技術を見てるんだなあと、知らない世界を垣間見た気がしました。
大きなバイクにまたがる女性ってやっぱりカッコいいですよね。

そしてこの登場人物、男女二人の会話がなんともおしゃれです。
男性はwingcatさんなのでしょう。。

天国へようこそ。』の要素がいつ出てくるのかなぁと読みすすめていき、意外な話しになっていく頃には、どこまでが実際にあった話か創作なのかと考えてました。

全部本当の話なのか!?とさえ思えます。

彼女が話す不思議な話。。。
天国の話?生まれる前にいたところ?

人の魂はいつから始まっているのか?
死んだらどうなるのか?

天国ってどんなところだろうとか。

多くの方が一度は考えたことがあると思います。

私自身も考えたことがありますが、自分では思いつかなかったセオリーが書かれておりその点もスピリチュアル好きの私には興味深かったです。

とっても不思議だけど妙に説得力があるし、そんな気がするのです。
私の感想では伝わりにくいと思いますが、

読み終えてもう一度読み直してみよう、想像してみよう、そんな気持ちになりました。

まだ読んだことがない方は是非、是非読んでみてください!

サクッと読めて、また読んでみようと思うはずです。

スピリチュアルな話が好きで、生まれてきた意味や私に起こった出来事の意味を考えたり、今世どんな生き方をすることが私の目的なのかと考えたりもしています。
特に今年は節目の年なので、頑張りたいです。

生まれてきたからには何か人のためにできること、大勢でなくていいのですが、人に喜んでもらえることもしたいなと考えています。

頭の中で考えてばかりいたら全然前に進めなくて、文章も書きなおしてばかりいたら、なかなか投稿できずにいたりなんですが、

noteの世界で活躍されながら、どんどん活動の場を広げられてる方々のように私ものびのびと挑戦していこうと思います。

残りの人生、楽しく逞しく。

最後までお読み頂きありがとうございました!


えんのみ

~noteあるある~追記
書いたはずの記事より文字数がやたら多いと思ったら気を付けよう!!
その感覚間違ってませんよ!
なんか、文字数多いなぁと思ってたんですよね。。

下の方に下書きがずーーーっとたーーくさん残ってました。(@_@)
noteの機能うんぬんよりも、私にはもっと気をつけることがありそうです。
書きのたねさん、教えてくださりありがとうございました。💦

















































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?