見出し画像

カードリーディング、はじめて1ヶ月🖤

こんにちは。 

オラクルリーディング勉強中のえんのみです。

オラクルカード始めましたと、noteの記事にしてから1か月経ちました。

まだ1か月?というのが私の気持ちです。
オラクルカードをしょっちゅうみているからでしょうか、まだ1か月しかいっしょにいないなんて意外です。

あれからオラクルカードはほぼ毎日引いています。
質問が似たり寄ったりになってますので、似た質問には同じようなカードが出てきます。

そういうこともあり、友人に練習させてもらうのはとても刺激になります。
自分だったら引いたことがないカードや自分がしない質問もあり質問によってカードから受けるインスピレーションも違うこともわかってきたように思います。

質問は友人によって様々です。
仕事のこと、恋愛のこと、家族のこと、自分自身のことなどなど。
質問内容、質問の組み立てをしっかり理解していないと、オラクルカードからのメッセージは受け取りにくい。

出てきたカードはその質問に対しての絵柄からのインスピレーションで、どんなメッセージを受け取ることができるか。
瞬発力のようなものが必要な気もしています。
感じたままで言っていかないと、ちょっと考えたりする間にそれは自分の思考が入ってしいます。
特に友人のために引くときは自分があまりひかないカードが出るということもありみた瞬間、
『うわっ。このカード引いたことないな、なんやろ?』と邪念のような自分の驚きの気持ちがさきにきます。

そう言うことで、いろんなカードを引いてカードに慣れていくのは大事だと思っています。

あ~、スラスラと言葉で上手に表現できるようになりたい!

そんな感じで日々自分のインスピレーション磨き?をしている私なのです。先日またまた私の練習台すみれに協力してもらってリーディングの特訓をしていました。

ちなみに、すみれへのリーディング記事は何回か書いていますので、お時間あるときにでも一読していただけると嬉しいです。
関西人アラフィフィの二人でわちゃわちゃリーディングしている記事です。


今まで5人の友人がリーディングの練習に付き合ってくれているのですが、
圧倒的にすみれのリーディングが多いです。
すみれも私のリーディングをかなり気に入ってくれてまして、
いつも納得してくれています。(ありがたいことです(^.^))
私自身もすみれとはカードリーディングでつながりやすいというか、カードからメッセージを受けとりやすいという気持ちでいます。

実は他の友人のリーディングをしたときにカードから何も感じなかったことがあります。
おもわず、

『 あれっ?( ̄▽ ̄;) 』

と言って友人を不安にさせたこともありました。

その話をすみれにすると、すみれは私が質問を決めてシャッフルを始める時にしっかり私と繋がるように念を送ってくれていると言っていました。

もしかしてそれでチャネリングしやすいのか?

そこはわかりませんが、波動があってるとはこういうことなのかな?と
初心者ながらに感じています。

何度もすみれのリーディングはしているので、だんだん質問もなくなってきました。
そこで、思い出したのが【オラクルカードの神髄、ブロック読み】です!

ということで、

「もう聞きたいこと全部聞いてきたから、
ブロック読みやってみよか!」

「何それ?」

『自分の潜在意識にあるネガティブなもの、
目に見えてない根本のネガティブ原因をさぐる。。。みたいなこと。』

「 (* ̄- ̄)ふ~ん、、、ほなそれで。。。」 とすみれ。

『ほないきます、すみれのブロックを教えてください。』

出たカード

KEEPERS OF THE EARTH 

このカードはいいカード。
でも、私がこのカードから受けたメッセージは
「孤独という思い込み」
でした。

私はすみれの親友なので、すみれのことはよく知ってる
ということもありますが
パッとカードをみた瞬間そんな気がしたんですよね。

すみれ、あんたはいっつも一人でやらなあかんって思ってるからそこがブロックで本当はこの絵のようにいっぱい守られてるってことに気づかなアカンのかもしれんな。
一人やと言う思い込みがあんたのブロックなのかも。

『ほな、このブロックを外すためにはどうしたらいいですか?って聞いてみるで~。』

出たカードがこちら

ANNA,  GRANDMOTHER OF JESUS 


すみれの定番のカードになってきてます(笑)

キリストのおばあちゃん。

見た瞬間私は、思わず涙が込み上げてしまいました。。。

ほらみて、やっぱり守られてる。。。
いっつもそばにいてくれてるから、一人やって思わずに助けがいる時は
周りに甘える、助けが必要やと伝えることを知っておくことが大事やわ。

すみれはこのカードをみて、
「このカード、やっぱりよく出るよなあ。。。」と呟き、

「右下にいる人がまるぅ~てやってはんなぁ www 」
ととっても嬉しそう。

ただ、このコメントをこのカードが出るたんびに言うてくるので4、5回は聞いてます。(-.-)y-~(何回言うねん!!)

と、その後

「わたしのリーディングで泣いてくれてありがとう。。。」

こんなことをすみれから言われてのですが、
これはカードリーダーとして失格やな。。。と思ったのです。

チャネリングをする時、共振はしてもいいけど共感はしないようにとたねさんから教えていただいているのです。。。
同情してたらダメです。。
ん?でもこの涙は、すみれのハイヤーセルフの優しさを感じてだから、すみれへの同情ではないのかしら??
どちらにしても、
私の気持ちが入りすぎたのは確かですね。
友人にするとき、この点は要注意と思いました。

オラクルカードリーディングを始めて1か月経ちましたがまだまだわからないことがたくさんあります。
チャネリングということに、はじめは少し恐怖すらありましたが今はうまく他者とチャネリングができますようにと思っています。
むしろそのために瞑想する時間もつくるようになりました。(笑)
新しいことを始めて自分と向き合う機会も増えました。
どんなことでもいいけど好きなことに取り組んでる時って、気持ちが上がりますよね。
この気持ちをいつも持ち続けていけるようにバランスよく過ごしていきたいと思います。


最後までお読みくださりありがとうございました。


えんのみ










この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?