見出し画像

環境を整える

皆さん今晩は✨

今回のプラマインドのテーマは
「環境を整える」でした☺️

望む未来にフォーカスできる
環境作りにこだわっていますか?

いくら素材が良くて
才能があっても

環境が整っていない状況下では
本来の力は発揮できません💦

周りなんて一切関係ない!と
自分ひとりの力で

何とかできる人は
ごくごくわずかで

大半の人は
周りの環境に流されます😭

だからこそ
選択肢が選べるなら

望む未来へつながる環境に
身を置くことがとても大切なんです!!

そこで今回は
・仕事
・人間関係
・スマホの中身

この3つを整え方をお伝えします✨

①仕事について

今の仕事を続けていても
望む未来へ繋がらないなと
思うのであれば

不安や不満を解消するための
行動が必要になるわけです!

・やりたかった仕事を
副業から始めるために
ダブルワークをしている人に
話を聞いてみる

・転職サイトで検索してみる
など
実際のアクションですね👍

②人間関係について

あの人と居ると
ドッと疲れるんだよな…
何だかネガティブもらってしまう

そんな人と食事に行ったり
LINEでやりとりしてませんか?

そんな望まない人間関係は
手放す!!

時間は命だから
有限の時間は

自分は誰といると
幸せなのか
成長できるのか
を考えてみてほしいです☺️

望む環境ではないな…と
気づいたのであれば

これから作っていけばいいのです👍

・今居る環境から思い切って出てみる

・コミュニティに入って
自分と同じ価値観の仲間を見つける
など
いつからでも変えていけます!

③スマホの中身について
これも実は1つの環境なんですね💡

ちょっとインスタ見るはずが
気づくと30分💦

ちょっとYouTube見るはずが
気づいたら1時間😱

なんてことあるんじゃないかと

そんな時は
タイマーオススメです👍

LINEグループも
気づくと増えてませんか?

これも必要なグループ以外は
通知OFFしちゃいましょう

付き合いで登録した
公式LINEは思い切ってブロック❌

必要な場所に
エネルギーを注ぐためには

不要なものは手放す習慣をつける!

時間がないからも
一気に解放されますよ⏳

サッカー元日本代表の
本田圭佑さんも

最大限の能力を発揮するために
「環境にこだわれ」と👍

成功者の共通点ですね✨

共に成長するコミュニティ
〜プラマインド〜
詳細はこちら
https://mind-set.hp.peraichi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?