見出し画像

はじめに 〜元野犬を迷子にさせて〜

2019年7月、保健所から元野犬を譲渡してもらった。
雄、未去勢、当時生後推定10ヶ月。
ちょっと慣れてきたのかな?って時期の1ヶ月半後、脱走😭
2ヶ月後にようやく捕獲
その間、Twitterを始めて、毎日たくさんのペットが迷子になっていることに驚く。
迷子にさせてしまってどうやって発見して保護できたか、私自身もネットでたくさん検索して参考にしたので、記録も兼ねて自分の経験を書き綴りたいと思います。
だけどこれはあくまでも私の場合。
犬の性格や状況、地域性などにもよるので違いはありますが、参考になれば幸いです。
それから、ダラダラ思い出しながら書くので、時系列通りになっていなかったり、追記も多いかも。
そしてそして、書くのも遅いかもデス😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?