見出し画像

夫の浮気の復讐のをしようと、催眠に入ってみたら…

はじめまして、催眠療法士のmaoです♱⋰✮

衝撃なタイトルですが
本日も、天才催眠療法士ミルトン・エリクソンが行った
セラピーを簡単にご紹介します。

【症例】

ご主人の浮気を知った、奥様。
悲しみのあまり、怒りがおさまらず
W不倫までも考えており、
そのお相手まで絞っていて
これを実行するべきか否か、、悩みに悩み
エリクソンに催眠をかけてもらいました。

エリクソンは
「答えは既に、あなたの無意識にある」
と言い、時間の感覚を歪曲する
未来をみるよう催眠をかけ
目論み通り、彼女の浮気をした未来まで行かせました。

そして、彼女がみたものは…。
恐ろしく氣が滅入り、絶望感に苛まれている
自分の姿だったそうです。

そこでエリクソンが「なぜ、ですか?」と尋ねると

女性「浮気をしてしまった事で、自分の自尊心が欠如してしまい
夫も自分の不適切な行為に苦しんでいるものの
私はそれ以上に苦しんでいるからです。」

と答えるのです。

更には、ご主人と同じ過失を犯すことで
ご主人はもう、自らの行為に罪悪感を感じる必要性が
なくなっていることにも氣がついた、、そうです。

トランス状態の中で、エリクソンは
「こんなことをしてはならない。自分の意識に悟らせてほしい」

と、彼女に懇願をしました。
催眠から目覚めさせ
トランス状態の彼女が語っていたことを
全て話して聞かせると
彼女は、エリクソンに感謝をしたそうです。
よかった、よかった、、、😫💦

結果、
W不倫を実行するのをやめて
ご主人の罪を立てて
自分自身の怒りの感情
折り合いをつけることに
決心することができたそうです。

催眠=過去(退行催眠や前世療法)
と思われがちですが
催眠は、未来も見ることができます。

【まとめ】

夫の不適切な行為に腹を立て
自らも同じ行為を考えるものの
時間を歪曲させた未来をみる催眠にかかったことで
これから自分がとる行いは
自分にとって、善or悪か容易に判断することができたのでした。

そして
このセラピーからもお分かりのように
全ての答えは、
既に自分の心の中にあるのです✨

顕在意識で悩んで決断する前から
もう、あなたの無意識(潜在意識)は
既に自分がどうしたいのか決定しているんです。

ついつい、外側に答えを求めちゃいますよね、
だけどいつだって、
答えはあなたの心の奥深くにあるんですよ♡

最後までお読みいただき
ありがとうございました+。。.。・.。*゚+。。.

❀他Blog、Twitter、YouTubeやってます❀

⇣ヒプノセラピー(催眠療法)体験をご希望の方はコチラです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?