見出し画像

ゲルハルト・リヒター展@豊田市美術館

 29日までなので仕事帰りに駆け込みアート 🏃‍♂️💨

今回は豊田市美術館で開催中のゲルハルトリヒター展

ずっと気にはなっていたが、今回は諦めようとしていたが、やはりいくことに。。


入り口の出迎えからたまらない!
グレイ

 説明によると、グレイは 『なんの感情も連想もうみださない』『無を明示するのに最適な』色彩、らしい

 ほうほう、ほうほう 

これ、すき 
ビルケナウ  隣に元となる写真が、、
画面いっぱいに撮ってみた ( )
2021年?新しめの作品 
引退?後の2022年 水彩画 (写真)

    
  行けて良かったです
はっきりとしたモチーフの無いものが多いが、
その分人それぞれ解釈があって楽しめるかと思います

この絵 なんかいいなと思ってから、アーティストやそのアート、時代背景、歴史的、政治的メッセージなどを調べて、 あの絵にはそんな隠された意味があったんだ!と分かる瞬間が好きです

私自信は、ただの素人のアート好き
と認識しているので、このワクワク感がたまらない 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?