見出し画像

全く未経験の仕事に転職して10日が過ぎました①

飲食業界から介護施設事務に転職しましたTOTTONです。

転職して10日が過ぎました。
一言で表現すると「新鮮です!」

ただでさえ50歳で転職すること自体が無謀ですが、毎日同じことが繰り返される日々がこれからずっと続くと思うと面白くも何ともないじゃないですか!

確かに給与は、三分の一だし、
周りはみんな年下
さらに仕事内容も全くわかりません!

もう、開き直らないとやってられません。

ですが、一番良かったのは、何より人間関係や雰囲気が良いです。

もう少しすれば、もしかしたら嫌なところが出てくるのかもしれませんが
それは、これまでの経験で受け入れればいいのではないかと思っています。

今は、新卒で入社したみたいな気持ちで何でも聞いています。

あと、10年経てば私も60歳です。
でも、こうやって雇ってくれたからには、全身全霊で恩を返していくためにも頑張りたいと強く思っています。
頑張るだけです!
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?