見出し画像

私の記録133

ご無沙汰しております‼️
久しぶりにnote書きます。

というのも、以前まで毎日書かなきゃ…という責任感みたいなものから頑張って絞りだして書いてたけど、それがだんだんと辛くなってしまいました。

さらに、ASAKOの卒業課題が全く進む気配が見られなかったり、子供たちの関係性が悪化していたり、周りに全然目を向けることができていない状態でした。

気づかぬうちにいっぱいいっぱいで、全てから目を背けていることに気付かされました。

そして、ふと今朝気づいたんです。
なんでこんなに一人で溜め込むようになったのかと…。

すると以前まで、自分の感情やら愚痴やらをここに書き残していたから吐き出すことができていたことに…。

読む人にとって私のネガティブ感情は、不快になるかもだけど、私は吐き出せる場所がない。ここなら、私の記録として残しているから思ったこと書ける。

そして、書くことでアウトプットしてリフレッシュにも繋がってくれる。(と思う…💦)

今になって、自分を守ることってとても大事だと気付かされました。自己犠牲はなんにもいいことない😇

とか言いつつ、全然リフレッシュ出来てなかったなーと反省。さらに、休日の行動もルーティーン化してたから、新しいことが私にも、子供たちにも全く無かった。(ここもまた反省💦)反省しかないじゃーんwww

反省もするけど、気づいたことが大事だからこれから変えていこう‼️(これもまた大事‼️)書いてることで気付かされることもたくさんあるからね✨

不定期にはなると思うけど、また書き残していきます。

お読みいただきありがとうございました!
ほどほどに頑張ります



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?