見出し画像

私の記録130

こんばんは☺

今日は午後から予定があったので、少しのんびりしようかと思っていました。

すると、事件が起こります。

我が家の電動鉛筆削りにクーピーが折れた状態で詰まっており、鉛筆が削れなくなっていました。(壊れたかなぁ😭)

誰がやったんだ?とみんなにきいてみると誰もやってない。(まぁ、想定内)
すると、長女と次女が何故かバチバチモードでものを投げ出すケンカに…。

とりあえず、私は鉛筆削りを直す…。頑張って詰まったクーピー掘り出す…。しかし、鉛筆は削れない…。
もうこれだめかなー😭

そして、長女VS次女。これもう本当にいい加減にしろって感じで母は思ってます。

私自身も日ごろのイライラが募っていたので、勉強机を別々の部屋に移動することにしました。もう、なんで引っ越したばっかりなのに模様替えしなきゃいかんのーって思いながら。

そして長女、完全なる一人部屋。
しかし、今私と次女、三女が1部屋で寝ているため机を置くと布団が敷けない。
それは困るので、衣装ケースを長女の部屋に。この衣装ケースには私の服が入っているので、実質私と長女の部屋ですね。もう、これで文句は言わせねぇ‼️‼️‼️

本当に、些細なことですぐケンカに発展する二人。
別に、合わないなら無理して仲良くしなくていいと思ってるけど、いちいちケンカしないでほしいな。やっぱり家って閉じられた空間でもあるから、その空間でギャンギャン言われ続けるのも嫌だなぁ。

この二人のバチバチはいつまで続くんだろう…。長い人生だから振り返ってみれば一瞬の出来事なのに、出口が見えないから心に余裕が持てないのかな?早く解決することを祈ります。

さて、今日も夜な夜な沼にハマりに行きたいと思います。(なんのこっちゃ笑)
卒業課題…頑張るよ…

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?