見出し画像

みなさん、確認しておくと良いですよ🤗

2023年のうちにしておくといい事、
の動画を見て聞いて
そして、手帳を手に入れて、
今、2024年の目標を書こうということを、
聞いて、

わたしは、昨日、やり残したことをするためと、それをするために、父親に頼みごとをするために、実家に車で🚙走った。

ただ、いつもは、一本連絡をしてから、
行くようにしているのだが、
なんか、数日前から電話をすることができず、
朝、連絡をしたが出ない。
連絡がとれないまま、

今回は、主人にも言わず、
自分で決めて動いた🤗

予定は、主人が病院から帰ってくるまでに、
戻れば良いと思って、
主人を病院に送り届けた足で、
実家に向かって走った🚙

空は、太陽☀️が出て、
車内は、日がさして暑いくらいです。
スイスイだ。

実家に着く前に、1台パトカー🚓を、
チラッと、2台目のパトカー🚓もチラッと?

実家に着いたら、母親はいた。
父親は、まだ、お風呂から帰宅していなかった。

母親に、まず、
お祖父さんの名前を教えてもらうために、
過去帳で確認。

次にわたしの出生時間。

その時、
母親が色々なものの保管場所確認。
実は、場所を変えたと、
メッセージがきていたが、
その時は、わざわざ、確認するために、
走らなかった

大正解、前とは、全然違う場所に、
保管場所、変えていた。

確認出来て良かった🤗

父親が、いつもの時間に戻ってこないので、
母親に聞いたら、
眼科に寄ってくるって言っていたとのこと、
これも、良かった🤗

これで、流れはまた、変わる🤗

父親、帰宅、

今日の星読みは、
「無理に言葉にしなくて良い」との
ことだったので、余分なことは話さず、
一言助けて🆘下さいと伝えた。

そしたら、
まだ、工場の当座解約していないから、
それを実行しようという話になり、

午後から出掛けることに。


わたしは、即、銀行へ出掛ける準備をしている時に、ふっと、「実印」に目が向いたが、
カバンに入れずに出掛けてしまった。

これが、後で…

銀行へ行ったら、
前回、色々とアドバイスをくれた人、
だったので、話は早かったが、

手続きにかなりの時間がかかったこと、
父親が、振込先の他銀行の通帳を、
持ってきていなかったので、
一旦、取りに戻った。

再度、銀行へ戻り、
手続きを進めてもらったら、

この間の待ち時間は、
約30分以上

付き合いが長かったこともあり、
又、銀行が合併していたりしているので、
確認するのに、かなり、時間がかかったようだ、
特に、実印、銀行印など

お客様は、ほとんど来なくて、
銀行の中は、とても穏やかで、

私達は、相談窓口の部屋から、
店内を見ていたので、
いつもと視界が違って面白かった。
最近の銀行は、働いている人、
少ないと思った。

ここで、よくよく調べたら、
「実印」がいるとのこと
この時点で、14時半結果、
銀行閉まってから届けることに、

その足で、もう1件の銀行へも、
解約手続きしようと
コインパーキングを出発しようとしたら、
バーが、完全に下がっていない、
大雨が降ってくる。

冷静になり、
落ち着いて、少しの底をガリ

クリア、次の銀行へ
そしたら、
今度は、次の銀行の
コインパーキングの機械が壊れて修理中

とりあえず、
中に入り、手続きをする。
この銀行では、口座解約だ。

15時、シャッターしまる。
父親は、店内、わたしはATM外、
わたしは、店内に入れてもらったら、

父親の一言、
本当に15時ピッタリで、
シャッターが閉まったと驚いていた。
父親は、初体験とのこと。

そして、トイレに行きたいと、
頼んで、案内されていた。
これも、初体験🤗

ここでも、約30分かかった。

コインパーキングの機械の修理は終わり、
大雨も上がっていた。

そのまま、実家へ父親を送り、
わたしは、実印を持って走る🚙💨

これで、完了。
振込は、翌日とのこと。

晴れから13時頃から、
空は、一面、暗闇。

一氣に天気が変わった。

午後は、なんか、やな予感は感じていた。

ただ、
この手続き、
父親は、別にいつでも良かった。

法人がまだ、取消手続き完了していなかったので、ここまで、掘ったかされていた。

それと、
わたしの口座が2年間動きがないので、
解約または、入金出金の動きをして欲しいと、
でないと、1480円手数料をもらうと、
手紙がきたからなのだ。

父親いわく、
今日、全部やっておいて良かった。
まさか、こんなにも時間がかかるとは、
思っていなかったと。

前回、個人の口座は、解約していたので、
今回、バタバタとなってしまいました。

今、高額は、現金での支払いはない、
振込、また、その銀行での別口座へ入金、
とのこと。

現金が欲しいときは、
事前に引き出してから、
解約すると良いですね。

後、今回は、父親同席だったので、
これで、すみましたが、

本人がいないと、
委任状などが必要とのこと。

まず、父親が健在であることに、
感謝🙏

父親が健在の時に、工場廃業にして、
本当に良かった感謝🙏

銀行が健在であったことに感謝🙏

この件で、
改めて、
自分達のものも、確認して、
解約するものは解約。

わたしは、一部、通帳を止めて、
ネットバンキングに切り替えました。

というのは、
父親の手続きに意識を持っていって、
肝心な個人の振込手続きをすることを、
忘れており、

結果、
ネットバンキング振込で、
ことを完了することが出来たのです。

ちなみに、
わたしが、なぜ、両親に電話をすることが、
出来なかったか?それは、お天氣が良かったら、父親は、魚釣りへ出掛けていたのです。
昨日は、中止になって、
自宅にいたとのことでした。

だから、急に、訪ねても、
父親は、叱られなかったのです🤗

いつもだと、美味しい食事を、
準備して、待ってくれているからです🤗

色々ありましたが、
今回、2件の銀行さんから、
色々なことを教えてもらいました。

父親とわたしは、
今回もいい勉強になりました。

個人的に、最近、
印鑑確認、通帳整理していた時だったので、
これも、タイミングですね🤗

ちなみに、1台目のパトカー🚓は、
銀行の件、
2台目のパトカー🚓は、
その間、主人に昼食のこと、
連絡していなくて、
主人、ごはん抜き状態であることに、
まったく、氣がつかなったわたしでした。

帰る途中で、即、食べれるものを買って、
大雨の中、帰宅しました。

主人は、怒っていなかったですよ🤗

みなさん、銀行印、通帳、
氣がついたとき、
確認しておくと良いですよ。

長くなりましたが、
ここまで、
いつも、読んで頂きありがとうございます🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?