見出し画像

今日の花 ヘリオプシス バーニングハーツ

ヘリオプシス バーニングハーツ
いいですね、厨二感あふれるネーミング。俺のハートはバーニング。

以前同じヘリオプシスのブリーディングハーツというのを紹介しましたが、これはそれの品種違い。

まぁ、品種違いなので改めて書くこともないのですが…
私自身この花のことを気に入ってしまって、この夏推しています。

以前も書いた通り、花持ちは「なめんなよ奥さん」という感じ。


ただ、一点気づいたこともあります。

仕入れてきて水揚げ(←今度水揚げについても書くね)するときや、家で花瓶に飾る時なんかに余計な葉っぱを取り除くと思います。
その時に葉っぱを上から下にビッと取る(プロはほぼそれやる)と、茎の皮まで剥がれて水揚げ(水の吸い上げ)が悪くなります。
他の多くの花は「ビッ」で大丈夫だし、この花も程度によりますが、長持ちさせたければより丁寧に葉っぱを取り除くほうがよいでしょうね。
為になること書いちゃってすみません。

栄養剤なんか入れておくと、結構小さい蕾まで咲いちゃったりするので南アルプスの天然水くらい愛着が湧いてきます。

推し花なのでシーズンが終わるまでLUFFに入荷し続けると思います。
ぜひお買い求めください。売れ残るとどんどん店に溜まっていきますので。

興味ないと思いますが、科はキク科です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?