見出し画像

夏休み昆虫シリーズ バッタさんを探してみた!の巻

ご覧頂きありがとうございます。

今日は我が家の庭でバッタさんを探してみることにしました。
バッタさん いるのかなーと思いつつ、軒下の物置きをみると
1匹のアマガエルさんが自転車のカバーに潜んでいました。


この時期、めずらしい
アマガエルさん
暑さにマケズ
じっとしています

そっと、アマガエルさんを見とどけ、草むらに向かいました。

ハーブ 
ミントがたくさん生えています


小さなバッタさんがたくさんいたのですが、
近寄ったり、デジカメを向けると飛んで逃げて
しまいます。
なかなかシャッターチャンスが訪れません。

いつも見かける大きなバッタさん、どこにいるのかなー。
探しているときは、なかなか現れませんね。


午後からも炎天下の中、あらためてバッタさんを探してみました。

暑さが厳しく、
バッタさん
いないのかなー


デジカメ持って、草むらをブラブラ散策していると、
ようやく、おとなしそうなバッタさんを見つけました。

よちよち
歩いていました

ぴょんと植木鉢の枯枝に飛び移り、
じっとしています。

大きなバッタさんは
ゆっくり動いています


こちらはバッタさんじゃないのかな。

バッタさんの仲間かな


芝上には、
おんぶバッタさんがいました。

ゆっくり
歩いています


夕方になり、納屋の壁を見ると、
1匹のバッタさんがいました。


つづいて、
別のバッタさんがやって来ました。

こちらも
おんぶバッタさん

おんぶバッタさんは上がオス、下はメスのようです。
仲良く猛暑をのりきってね。


うされもん

気に留めていただき、ありがとうございます。 貴重なサポートは、以下の取り組みで使用させてください。  クリエーター活動費  社会福祉活動費  環境保全活動費 よろしくお願い申し上げます。