見出し画像

沖縄県民の時間の感覚

沖縄県は時間の流れが遅い
沖縄県民はのんびり屋さん
秘密のケンミンショーとかでよく言われてる謳い文句だが…


沖縄に配属になった際、アルバイトの出勤時間が微妙に遅刻でイライラしていた。
00分には出勤しなければならないのに、00分に到着、着替えて02分打刻。みたいなのがすごく多い。
正直業務には何の影響もない。
ただ、社会人としてイライラする。
注意をしても「2分ですよ?」との返事
言い訳でも開き直りでもなく、単に俺の怒りが理解できていない反応だった。



どうですか?沖縄には慣れましたか?
と、他店舗の店長との飲み会の場所で尋ねられたので、こんなことで県民性を感じましたよと笑い半分で愚痴ってみたら、

本当に内地の人(沖縄県外の人)って2分の遅刻でも怒るんですね!!

って目をキラッキラさせて言われた…
皮肉でもなく「テレビで言ってた通りだ!」って感じで感動していた…
絶対沖縄県民とは結婚しないと決めた瞬間でした

ただ沖縄県民♀めちゃくちゃ可愛い
また機会があれば数年暮らしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?