見出し画像

空が空き

僕は空を眺めることが好きである。
暇さえあれば、空ばかり見ている。
特に夏空は大好きで、入道雲が
大好き。雷が鳴り出す頃は、
入道雲(積乱雲)の成長を見るのが
好きである。雷が鳴り出したら、
勿論、怖いんだけど、真っ暗になった
怪獣がいかにも出てきそうな不気味な
空にはワクワク感がたまらない。
雷が鳴り出す頃の雲も好きだが、
やっぱり、晴れ渡った空にぷくぷく
浮く、綿雲も好きである。
芝生が広がるお庭で一日中、
寝転んで見ていたいのだが、
周りからは「人が倒れている」と
勘違いされて、救急車や警察が
来るだろう。
そうならない為に空を眺めるときは
首をちょこんと傾ける。

明日はどんな空を見ることができるか
楽しみである。
明日もいいことがありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?