見出し画像

強制終了中の出来事【居酒屋編】

強制終了中でも酒は飲む。(@🩷

昨日近所の居酒屋さんに旦那さんと出かけた。
すると隣に座ってた妙齢の女性が急にでっかいため息を。(@_@)
「どうしたんですか?」と聞くと(悪いクセ)
昨日お財布やら貴金属やら落とされたそうで、、
女性「占いでも行こうかな〜」と。
私は何年か前にめっちゃ転機を与えてくれたオススメの占いバーを知ってる。そして最近は自分でもカードリーディングをする。
「占いバー知ってますよ〜」
とそのお店を教えると、
女性「占いの人ってとっても癒してくださるじゃない?友達には言えないことも話せるし、癒やしがほしいのよ〜」
、、、しまった💦(@_@)と思った。そしてさっきまでカードしましょうか?って聞こうと思ってたけどやめた。
この人ヤバイ人だ。。。(。・_・。)
確かに占い師さんはカウンセラーさんのように話を聞いてくれたり癒やしてくれたりする。それはお仕事の一貫としてされてるけど、とってもエネルギーのいるお仕事だ。それだけを求めていくのは占い師さんによっては気の毒だよなーと思う。特に優しい占い師さん、こういう人にはエネルギー吸い取られちゃうのよね。そして吸い取るだけ吸い取って帰っていく。
今回は占い師さんでなく、どうも私が彼女の標的になってしまったようだーw
いろいろ話をしてくるのだけど本当に話したい愚痴というか真相?の部分に迫ると急に小声になったり誤魔化して話すので何いったんだかさっぱりわかんない。
が、それが本当は話したいので違う話をしてても急にまたその話に戻る。そしてわかってほしい、寄り添ってほしいオーラを出してくる。
のらりくらりともうどれくらい彼女に付き合ってんだろー(ー_ー;)
うーん、、
何やってんだろなー私。
強制終了中ってけっこう大事な時間なんだよねー
自分を癒やしたり見つめ直したり、、なんで私ここでこの人の話聞いてんだろ。
ふと隣をみると旦那さんもヤバイ人だと察して入ってこないように結界をはっている。
1人ボッチ、、(。・_・。)
このパターンか、、
今までもあったなー。
そして今までだったら無意識にもっとこの人のためにがんばってクタクタになった。それがいつものパターン、、(。・_・。)
とりあえずおトイレに逃げた。(2回目のおトイレ)

どうしたもんかなー
もう帰ってください
って言おうかなー
違う席に変わろうかなー。
神様〜🙏

おトイレから出ると、
彼女がコートを着て帰ろうとしていた(⁠☉⁠。⁠☉⁠)
⁠ラッキー✨✨✨

彼女が帰ってからの酒の味は美味かったな〜🩷(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
こうして今回は神の救済によって今までのパターンが回避できた。そしてなんだか少し成長させていただいた気になった1日であった。(@_@)🌱

#ブログ #酒場#強制終了中#パターン#回避#エネルギーバンパイア#酒好き#他人軸#他人軸回避#自分の時間#大事な時間









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?