学校教育のここはおかしいんじゃないかについて

皆さんお久しぶりです。
今回は義務教育のここはおかしいんじゃないかについて生徒視点から3てんあげていきたいとおもいます
1,出席番号
まず一つ目は出席番号です。
一見普通に見えるけど
五十音で揃えて名簿をつくればいいのに番号
要らなくない?とはおもっちゃう。 囚人じゃないんだから要らないよね。個人的ないけん 
2.ここは意見がわかれるとおもいますが
起立、礼、着席これも要らないんじゃないかなとおもってました。なぜなら軍隊みたいだからです。それだったらよろしくお願いしますの方が個人的にはいいとおもってます。
3カタカナの廃止です
皆さん小学校の時に習ったカタカナ 
日常生活のなかであまり書いたりしませんよね。
それだったら廃止でいいのかなとおもいます。
皆さんどうでしたか?
皆さんも他に何かあったらコメントください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?