見出し画像

羽田空港ラウンジ ファーストクラスで行く冬のパリ&マドリード

羽田空港JALファーストクラスラウンジの営業開始は朝の6時、パリ便の搭乗開始は7:55、なのでラウンジを堪能できる時間は2時間弱ということになります。苦手な早起きをして羽田空港へ向かいました。

さすがです! Fクラスのチェックインは待ち時間ゼロ、セキュリティチェックも優先ゲートがあるのでアッという間でした。

まずはJAL’s Tableで和御膳をオーダー。シャンパーニュを飲みながら待っていると程なく運ばれてきました。すると、三が日は特別におせち御膳も用意しているとのこと。迷わず追加注文しました。他にも食べてみたいものがあったけど、限定に弱いワタシは萬福さんの中華そばとかビーフカレーは諦めました。お腹が満たされたので、探検開始です。


メインダイニングのシャンパーニュはテルモン
三が日限定のおせち

まずは奥のスペースのRED SUITEへ。こちらには英国王室御用達のシャンパーニュが用意されていました。しかも、三が日限定でジョセフィーヌ2014も提供されていて、テンション上がります!

RED SUITE のシャンパーニュは英国王室御用達のジョセフペリエ
素敵な空間でシャンパーニュ飲み比べ

ソファーで寛いでいると、靴磨きのサービスはいかがですか?と声をかけていただきました。実は数年ぶりに履くロングブーツは大慌てで修理はしたものの、だいぶくたびれています。20分ほどでピカピカツヤツヤに変身しました!Fクラスのサービスに感動しかありません。本当にありがとうございました。

続いて 鮨鶴亭へ
毎日3種類のネタが提供されているのですが、1月3日はマグロ、サーモン、タマゴでした。サーモンは食べなくてもいいので、マグロ2貫と卵を注文しました。朝から握り鮨、贅沢の極みです。

ここで時間切れ。

5階のラウンジ


上のフロアーは覗くだけで、いざ飛行機へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?