見出し画像

どすてぃ旅にっき

はじめまして、もちこです。
2024年3月11日から16日にインドへ行きました。マイベストフレンドのめるめるちゃん(以下、めるち)と!!

インドへ行った記憶を忘れないようにするため(未来の自分のためにも)、ここに日記としてまとめます。駆け足で書いているので、読みにくい箇所があったらすみません。少しでも、この旅行が共有出来ると嬉しいです。

未来の自分、初めてnoteを使うので、ぼろぼろかもしれんが許せ。
※適宜、加筆・修正していく予定


【3月11日の出来事】

成田AM10:05発の「マレーシア航空便」に乗り、クアラルンプールを経由して、ハイデラバード(以下、HDB)へ。
HDB行の飛行機に乗る前(inクアラルンプール空港)、周囲の様子が一変。周囲を見渡すと、インド、インド、インドの方ばかり!!現地の人に囲まれて幸せだった。
そこで、初めて現地の人とつたない会話をして(おそらく帰国するために飛行機に乗った?)なんか今思えば浮かれてたなあ。
(大前提:めるちも私も英語できません)

そんなこんなでHDBに到着したのが、3月12日に差し掛かった頃。
出国手続きで、つたない英語を駆使して手続き。

➡サイトシーイング、サイトシーイング!!明日、ラモジフィルムシティへ行くんです!私、RRRがめちゃめちゃ好きで!(RRRロゴのTシャツを見せる)
➡にっこり笑った手続きの方に、通してもらえました。

一方のめるちは、出国手続きに、てこずっており・・・(めちゃ厳しそうな人やった)
その間、およそ15分~20分。

私には「めるち頑張ってくれええ」と、心の中で応援する事しか出来ず。待っている間に、空港のスタッフさんに声を掛けられました。
やべえ・・・英語しゃべれねえのに声かけられたあああ!!と思ってたけど、結果的にその人とおしゃべり出来て本当によかった。
何故なら、その人が、タラクアンナのファンの方だったから!!

以下、私とその方のおよその会話

ス「どこからきたの?」
私「日本!RRRが好きで、明日ラモジに行くんです!」
ス「へえ!楽しんでね!!」
(一度、会話が途切れる)
私「探しものがあって。タラクアンナのWelcom広告ってありますか?」(ツイッターでよく見る広告が見当たらなかったので泣)
ス「・・・?」
私「タラクアンナ!タラクアンナ!(他の広告指さしながら)」
ス「広告は無いね。タラクアンナが好きなの?」
私「めっちゃ好きです!RRRで初めて知りました。ナンナクとか、シンハードリとか!!」
ス「(めっちゃ笑顔で)Student No:1は?」
私「知ってます!」
ス「ヤマドンガは?」
私「もちろん!」
ス「ジャイラバクシャ!!僕はラヴァが好きなんだ」
私「ダンスシーンしか観れてないけど、私もラヴァくんが好き!」
(以下略)

みたいな感じで話できたの、めちゃ楽しかった!
入国早々、タラクアンナの話が出来て最高やった!!

そして、へろへろのめるちと合流して、ガイドさん探しの旅へ。思ってた以上に、すぐに合流できた!!
ガイドさんのお名前は、チャマンさん!(めっちゃおもろい人)
Welcomプレートを持って待っていてくれました。お会いできて本当に安心した。
そして、プレート可愛かった(写真撮れてなかった泣)なんか、お花とかイラストあった記憶。

そして、ドライバーさんと合流して・・・

車の中ではしゃぐ我々

マリーゴールドもらった~~~!!!!!
しかも、生花!!!!!
すごい!すごすぎる!!
家に造花の首輪はあるけど、生花は初めて見たし、めっちゃいい匂いした!
最高のおもてなしだあああ!!!

そんなこんなで車移動して、ホテルについたのはAM2時頃(現地時間。日本だとAM5時30分頃?)
少しはしゃいで、その日は就寝。明日はラモジだからね。

マリーゴールドとドスピーちゃんかわいい♡


【3月12日の出来事】

今日はいよいよ、フィルムシティへ!!
絶対、絶対、絶対に、兄貴が釘を撒いた道に行くんだ!!と意気込みながらクルティを着た!
フロントで、(多分、クルティ着たアジア人が珍しかった?のか)スタッフさんとお写真撮りましょーってなって、ぱしゃり!!


フロントの方と♥️


【3月13日の出来事】
【3月14日の出来事】
【3月15日の出来事】
【3月16日の出来事】
【帰国して】

随時更新していきます🔥🌊


最後に……
今回の旅は、「セレブ・インディアさん」に手配していただきました。これもまた、運命的な出会いがあって…語り出すと止まらん><
マジほんまにSNSで知った!とかじゃなくて運命!!!!

ざっくり話すと、「ナマステインディア2023」で偶然出店に立ち寄り、そこでRRRが大好きなんです!インドに行きたいんです!!っていう話をお店の方とお話して……そこから、この旅が生まれました!!まさか、ロケ地巡りを出来るとは思わず。本当に、感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。この旅は、セレブ・インディアさん無しでは成り立たなかった。
インドの行きたいところに、安心して行こうと思ったら、本当に私はここしかないと思ってます。そんぐらい、大大大感謝です。
感動を、本当にありがとうございます😭
プロモとかでは無いんやけど、インドで、ちょっとマニアックで行きたいところがある!っていう人のために、私みたいな旅が少しでも多くの人が出来るように、参考に貼っておきます!(私達の旅は、一からプランニングしてもらったので、リンク先のツアーとは異なりますが、ご参考に!)

✨✨https://celeb-india.com/hydrmj/✨✨

少しでも多くの人が、RRRロケ地巡りに行けますように。安心してインドに行けますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?