けっこう抜けてきた…

抗がん剤15日目。

触ると抜ける程度だったのだが、髪を洗う時に止めどなく抜けた。
もうびっくりするくらい止まらない!
きりがなくて困ってしまった。


なんとかお湯での予洗いを切り上げ、シャンプーをつけて洗う…

なんかごそっと抜けてない?
明日からまた仕事なのに、今抜けるとかほんと困るよ…

と声に出しながら1人風呂場で格闘(笑)


何とかシャンプー、コンディショナーをこなし、さあ髪を拭こう!とタオルで拭いたらタオル髪の毛だらけ。

他の人のブログに、髪はキッチンペーパーで拭いて捨ててしまえばいいって書いてあっのを思い出した。
確かにキッチンペーパーはいいアイデアだ!!

しかし、今風呂場にはタオルしかないわたしは、せっせと髪を拭き、髪を取り、拭いて、取ってを繰り返した。


そしてドライヤー。
床のマットをどかし、パジャマも着たけど脱いでドライヤーすることに。
思った通り、バラバラと髪が落ちる。掃除機で一気に吸い込んでやった。

乾かすと髪はまだしっかり残ってて、バリカンするのはなんだかもったいない。
バリカンが嫌なわけではなく、ウィッグをつけるのがまだなんとなく抵抗がある。

ウィッグは、前髪が長めでわたしらしくなかった。
思い切って切ってアレンジをしてみた。
ちょっと切りすぎたかな?って感じがしなくもないけど、最初の時よりはいいかなとおもう。


明日、また日中ポロポロ抜けるのだろう。
そして夜また洗う時にも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?