眼科

今日は、定期通院の日でした。


眼圧を測り、視力を測った。


眼圧17と18。
視力1.2だった気がする。


視力検査、自分の眼鏡で何度やっても左目の視力がイマイチ🥺


何度やっても見えにくい。


視力検査してくれた女性の方が
『眼鏡、目の部分を傾斜かけてもらった方がいいかもしれない!それと耳の部分も調整してもらった方がいいかも!』って言ってた。


そしたら左目が見えやすくなるかもしれないよ😊って言ってました。


診察室に呼ばれて、
先生の話を聞いた。


👨🏻‍⚕️目、見てみようね〜

って見てもらったら…

👨🏻‍⚕️充血も綺麗になってる!この前、脂をピンセットで2回潰したおかげかもしれないね!

って言われて嬉しかった🥰


👨🏻‍⚕️この調子だったら、ジグアスとフルオロメトロンやめてみよう!

ってことになりました♪


フルオロメトロン、
使いすぎても良くないからね〜って言ってた。


今回からは、ヒアルロン酸とタプロスミニの2種類になりました☺️✨

今回、初めて処方された
角結膜上皮障害治療用点眼剤
ヒアルロン酸Na


ヒアルロン酸は、1日4回。
朝.昼.夕.夜なのか…
朝.昼.夜.寝る前…どっちか。


聞くの忘れた。
こうゆう大事なこと聞くの忘れるんだよね😅


まぁ、入れれば大丈夫だよね!


なんか、、いつも眼科に行く時に絶対聞こう!って思うことを聞きたいんだけど…いざ医者を目の前にすると聞けない。


こうゆうこと聞く人いるのかな?とか、こうゆうこと聞いて悪化したいの?この患者?って思われたら嫌だなって思ってしまって結局聞けなくて帰るんだよね🥺



私が医者に聞きたいことは…
【見えなくなりますか】


私は、そうゆう風に思って聞きたいんじゃなくて…いま見えるうちに出来ること、やりたい事をしたいだけ。


もし、見えなくなるなら友達に会って遊びたいし、色んなこと経験したい。

色んな所に食べに行きたい。


見えてるうちに楽しい思い出を作りたいって思う。

見えなくなって後から後悔したくないんだよね。


主治医に言える日が来るのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?