眼科定期通院

今日は緑内障の定期通院でした!


午前中しか診察してないので頑張って起きて行ってきました。


朝は、とっても眩しい。


最近、眩しさが酷すぎてキツいです。


それと、視野が狭くなってるのか分からないけど…あちこちぶつかります💦


一応、それも伝えました。


検査するたんびに見えてるし
眼鏡で1.0だから嘘だと思われてそうで、なんか病院行くのが憂鬱。



見えずらいのに。


眼圧は19、20でした。


前回より高め。



1日1回入れる目薬…
タプロスミニを1週間
入れてなかったせいだったのかも。


診察室に呼ばれて

👨🏻‍⚕️携帯に書いてるメモの症状いつも?

って聞かれた。


「はい」

って返事したら


👨🏻‍⚕️今やる事は、やってるからね


って言われました。


👨🏻‍⚕️眩しさは遮光眼鏡、見えにくさはサポート眼鏡で矯正してるからね🤔


と言われました。


内心…
(そうなんだ!?サポート眼鏡しても変わらないけど)って思いながら聞いてました。



👨🏻‍⚕️1ヶ月後、
目の奥の写真を撮影しようね!
…この写真を見ると左目が悪いね〜

と言ってました。


それに加えて
👨🏻‍⚕️目、温めてる?

と言われて
(あ…温めてない…)と思い、


「温めてないです…笑」

と言うと、


👨🏻‍⚕️あずきのマスク高いし、緑内障を進行させたくないから言ってるんだよ!ちゃんと、やらないと!


って怒られてしまいました。



薬局に薬を取りに行った時に眼圧の数字を聞かれるんだけど、その時に話をしたら薬剤師さん笑ってました😂



その話を聞いて、
やっぱり左目が悪いんだなぁ
と思いました😢



左目の方が見えずらいし、
左側から来た人に気付かず、
ビックリする事が何回かあったので。


それに、
家の壁にぶつかる事があったり、買い物中に左下の食品が見えてなかったりなど、そうゆう事がありました。


酷くなってなければいいなと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?